※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
子育て・グッズ

出産後、早めに0歳児クラス入園を考えています。他の子どもたちも早く入園した経験があり、メリットを知りたいです。

3人目このまま順調に出産までいけば
そのあとすぐこども園に入れる手続き
しなきゃと思ってますが
4月入園0歳児クラス生後7ヶ月で
預けることになります。
長女は3歳次女は11ヶ月で入園しましたが
7ヶ月とは早すぎなのかなって
今更思ってきました😭
同じく0歳児クラスで入れた方
メリットたくさん教えて背中押してください😭

コメント

Y&S

0歳児でこの4月から保育園に通ってます!
9ヶ月で入園でした。
上の子は1歳4ヶ月で入園だったので泣きまくりでしたが
次女は初日は少し不安そうな顔をしたものの次の日からは泣かずに抱っこされて行きます🥹
昼寝は難しいみたいですが離乳食もしっかり食べて誰よりも動き回っているみたいで😅
絵本を読んでもらったり外で日光浴したり
お姉ちゃんお兄ちゃんに可愛い可愛いと言われてるみたいです♡

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    すごいですね、もう慣れたのですね🥰
    預けるといろんな刺激があっていいですよね!
    可哀想かなとか色々思ったのですがもう一度考えてみます😌

    • 4月30日
  • Y&S

    Y&S

    今日お迎え行くと
    もう先生の膝の取り合いもせず
    玩具で遊んでます🍀*゜
    泣くこともないです!
    と言われました🤲🤲

    • 4月30日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    もう風邪とかもらってきましたか😫?

    • 4月30日
  • Y&S

    Y&S

    それが咳と鼻水だけで熱はででなくて😳
    4月8日から登園してるのですが
    4月皆勤賞です🤣

    • 4月30日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    素晴らしいですね!
    益々強くなっていきますね!

    • 4月30日