※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕食が早かったり炭水化物が少ないと、翌朝低血糖気味になる可能性がありますか?3歳の子供が、夕方早めに食事をし、翌朝ぐったりしていたが、食べると元気になった。低血糖気味だった可能性があるかどうか気になっています。

夕食が早かったりすると翌朝、低血糖気味になったりしますか?
もうすぐ3歳の子です。

昨日の夕方、16時半から居酒屋で早めの夜ご飯を食べました。
子どもは焼鳥や野菜、枝豆をよく食べ、ご飯など炭水化物は食べませんでした。
18時には食べ終わってました。

それから何も食べず就寝したのですが…

今朝起きると熱はないのですがしんどそうにぐったりしていました。
お茶飲みたい、ビスケット食べたい、いちご食べたい、ごはん食べたいと言うので食べさせたところ、たいぶ元気になりました。

風邪とか何か体調崩したのかな、と思ってたのですが
食べ物食べて回復するということは低血糖気味だった、とかもあり得るんでしょうか?
その場合、夕食がいつもより早かったり炭水化物が少なかっただけでもなるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

炭水化物を摂らなかったとのことなのであり得ると思います。特に夕食摂らずに寝た次の朝起こりやすいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    可能性ありますかね💦
    大人の感覚でビタミンとタンパク質いっぱい摂ってたら大丈夫とか思ってましたが
    炭水化物もしっかり摂らなきゃダメですね💦
    気をつけます!

• 4月30日