※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園での割と大きな怪我ってどんなのがありましたか❓

保育園、幼稚園での割と大きな怪我ってどんなのがありましたか❓

コメント

春

息子が3歳前後の頃に転んで下唇切って歯医者でひと針縫った事ですかね🤔🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下唇は歯医者で縫うんですね💦痛かったですぬ😭
    今まで縫ったり骨折はないですが、活発な子なのでありそうだなと。病院をピックアップしておこうと思います😢

• 4月30日
  • 春

保育園の先生に歯医者行って!って言われて行ったら縫ってくれました!
    大泣きしてました😭
    ちょうど段差のところで派手に転んで歯で唇切ったみたいな感じになってました😭

• 4月30日
まろん

幼稚園で顎を切って縫いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転けて顎を切りましたか?

• 4月30日
m

一昨年頭切って縫いました😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭を切ったんですか😱どこかにぶつかったとかでしょうか?

• 4月30日
  • m

m

3歳の時に年長の子とぶつかってその衝撃でピアノの角?にぶつかりました😣

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あああー痛かったですね😭ぶつけた衝撃も痛かったでしょうが、切れて縫うとなるとかなりの衝撃だったんですね💦

• 4月30日
グラタン大好きママ

年中の頃こけて前歯強打して欠けました。
幸い永久歯に影響はないと言われましたが、しばらくものも食べられず苦労しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

従兄弟も転けたかぶつけたで前歯強打しめり込んだと言っていました😭綺麗に生えましたがなかなか生えなかったと言っていました、、、
    子供は怪我をよくするとは言いますが、えー!?って事が多くて今に大怪我しないかとビビってます。

• 4月30日
はじめてのママリ

みなさまコメント有難う御座いました!
今まで何かあれば小児科に行っていましたが、怪我となると小児科じゃない場合も多いよなと思い。
活発な子なのでいつかは怪我してくるだろうなと思ってます、、、いざとなったら何処行けばいいかなんて調べる時間無いので、子供に慣れている整形外科、脳神経外科などなど調べておいた方がいいですね😵