※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日息子が保育園に入園します。離れる時に泣いたら恥ずかしいか心配です。我慢できるか不安です。

明日から息子が保育園に入園します。
考えただけで寂しくて泣きそうなのですが、離れる時に泣いたら恥ずかしいですよね?😓
我慢できるか心配です、、

コメント

むぅ

幼稚園満3で入園しましたが、寂しくて泣きました😂

マスクしてたので、バレたかどうか分かりませんが、マスクの下が大変なことになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです🥲
    私もマスクの中がきっと大変なことになりそうです😇

• 4月30日
  • むぅ

むぅ

1人の時間が欲しいと思った日もあったのに、いざ離れるとなるとすごく寂しかったです😢
    家に着くまでというか着いてからも寂しくて涙止まりませんでした😂

でも、1週間もすれば慣れました笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日までは慣らし保育中のうちに近くにカフェがあるからモーニングしよーなんて考えてたのですが、急に寂しさが込み上げてきました😂
    私も慣れるまで1週間くらいかかりそうです😇

• 4月30日
  • むぅ

むぅ

ご入園おめでとうございます💕

わかります😂
    待ってる間、娘のことが気になってソワソワしちゃって全然ゆっくりできなかったです💦
    それが1週間で慣れることに自分でもびっくりしました笑

迎えにいったときは泣くことなく、甘えることもなくいつも通りの娘でした!
    楽しい園生活が送れますように✨

• 4月30日
ママリ

2人預けてますが、お気持ちとってもわかります!1人目も2人目も寂しくてたまりませんでした!でも預けると決めたのなら、先生に預けたら振り返らずすぐに立ち去って正門出てから泣きましょう笑

下の子を入園させた時に園長先生が言ってました!お母さんと離れる時きっと泣く姿を見ると思いますが、それを否定的に捉えないでくださいねと。

お母さんが今まで一生懸命子育てしてきて愛情をたっぷり注いできたから、離れる時は寂しくて泣いてしまうけど、それはしっかり子育てされてきた証拠です。預けた後は先生がしっかり保育するので、心配になる気持ちもわかりますが、気づいてないぐらいでサッと出ていくようにお願いします。とおっしゃってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正門まで我慢したいのですが、なんせ涙もろいものでもつかどうか😂
    すみません読んだだけで涙が、、🥲

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

泣く姿を期待したら娘は登園初日から泣きもせず…あの話からすると私はちゃんと子育てしてなかったからか?と逆に心配になりました🤭

でも楽しんで登園してくれてます💕

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないのも可愛いですね🥰
    2人目だからですかね?😂
    楽しんで行ってくれれば最高です☺️

• 4月30日