※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dayan,s
ココロ・悩み

妊娠中の猫と赤ちゃんの共存についてアドバイスをお願いします。

妊娠5ヵ月にはいりました!
妊娠前より猫を買っているんですが、このまま子供が生まれた時に猫達のトイレや餌の置き場ってそのままでしたか?
子供がずりばいやトイレの砂に興味を持ったりするかも…と心配で…( ˊᵕˋ ;)
なにか対策された方で、その方法を教えてください!

コメント

うちはサークルで猫のエサとトイレを囲って子どもの手が届かないようにしています٩( ᐛ )و

• Dayan,s

Dayan,s

サークルの高さってどのくらいですか?
    産まれて来る時には、猫達も1歳になるので参考に教えてください!

• 3月30日

退会ユーザー

高さは1mないくらいです(^^)
    猫は楽勝で飛び越えてますよ〜(*゚∀゚*)
    ちなみに楽天で買いました!

• 3月30日
マーライオン

寝室に置いてます!位置は変えてないです!
寝室は寝る為だけに使ってるので床には絶対おろさないので大丈夫でした😁
これから歩きだしたら触ると思うのでそれまでは位置は変えずにいようかなも思ってます!

• Dayan,s

Dayan,s

我が家はリビングにあるので、どーしても手が届いてしまうんです( ˊᵕˋ ;)
    場所は出来るだけ変えたくないなーと思って…

• 3月30日
eco

トイレはフード付きタイプに変更して、ベビーゲートでトイレを囲ってます!

ごはんは、やっぱり興味をもって触ったりばら撒いたりしたので、子どもの手が届かない高さのテーブルに置いていました。

2歳前くらい?からは理解し出したので、ごはんは今まで通りの位置に戻しています☆

• Dayan,s

Dayan,s

フード付きのトイレは嫌いなようで入らなかったんです…ゲートの高さって猫が飛び越えられる高さですか?

テーブルですか!それはいいかもしれないです!

• 3月30日
  • eco

eco

ベビーサークルが正しい名称のようでした!
    うちの猫はこのヘリを渡り歩いたり、飛び越えたりしています。
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CWQM3ZU/ref=pd_aw_sim_75_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=612W97T0YE620HKQEVSQ

• 3月31日
♡Mママ子♡

超えれます(^^)
でも私のとこはベビーゲートのつっぱりを片方同じくらいの高さのイスにして下の隙間?はダンボール置いて息子は通り抜けれないようになってますが猫ちゃんは通り抜けたりイスの上に一回あがってから反対側に行ったりしてますよ(*´╰╯`๓)♬

• Dayan,s

Dayan,s

そうなんですね!
    ゲートが飛び越えられれば安心です!子供が椅子とかに登らないな頃なら踏み台にしてもいい感じですね!

ありがとうございます!

• 3月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

猫ちゃんがトイレの砂カキカキしたり、餌や水飲んでるのみたらどうしても触りたくなるのは仕方ないですもんね(ノ*´>ω<)ノ
    いえいえ!
    参考になれば嬉しいです(^^)

• 3月30日