※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、食事中に苦しそうにして泣いています。母乳だけにしてもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの便秘。
2週間前くらいからウンチがカチカチコロコロです。
ご飯を食べ出すと、必ず気張り出すのですが、顔真っ赤にして苦しそうで…しまいには泣き出します(ToT)
今日は三食とも途中から顔を横にブンブン振って、泣きながら食べてました(>_<)
お腹が痛いのか、苦しいのか、食べたくないだけなのか…
このまま食べさすのはかわいそうで、一旦母乳だけにしてもいいのか…
アドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

yuusoumama

赤ちゃんの便秘可哀想ですよね(>_<)
一度小児科へ行って、マグネシウムか便秘薬をもらうといいと思います!うんちがすんなり出るようになってご飯も食べてくれるといいですね☆

• おさる

おさる

コメントありがとうございます♡
    やはり薬飲ませてあげたほうがいいんですかね〜(>_<)
    もう少し様子見て、改善されなければ小児科に行ってみます!

• 3月29日
ぽん

うちの子はバナナをたべると
出たりしますよ!
あと、ヨーグルトとか!

コロコロウンチのとき
ほんと可哀想ですよね😭

• おさる

おさる

バナナは毎日食べさせてるんですが、ヨーグルトはアレルギーのため無理なんです(>_<)
    気張って苦しそうな顔がほんとにかわいそうです泣

• 3月29日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

うちの娘も生後5ヶ月から便秘で5日出なくて毎月病院通いをして浣腸などされていました💦
子ども用麦茶を粉寒天で固めデザートがわりに食べさせたり、オリゴ糖を離乳食やヨーグルトなどに混ぜて入れたりすると改善されて行きましたよ(^ ^)ぜひ試してみて下さい♡

• おさる

おさる

麦茶を粉寒天、なるほど!!
    オリゴ糖はスーパーとかで売っているものですか??

• 3月29日
  • はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

本当は買えるならカイテキオリゴが良かったのですが、高すぎだったので薬局やスーパー売っている市販のものを使ってます❗️
    それでも出るのでカボチャなどに混ぜて食べさせてましたよー(^ ^)
    後はお風呂やお風呂上がりにのの字マッサージですね✨笑

• 3月29日
ペローナ

便秘かわいそうですね。・(ノД`)・。
私的には一旦離乳食おやすみして母乳だけにするのに賛成です。私もウンチの様子みながら離乳食進めてます。母乳はやっぱり万能ですよね♡すぐにウンチの調子良くなりますもん。離乳食は食べる練習だと思って、まだ母乳に頼ってもいいんじゃないかなーと思います。

• おさる

おさる

離乳食お休みしたら、ウンチの調子よくなったのでしょうか?!
    小児科行く前に試してみようかな(>_<)

• 3月29日
  • ペローナ

ペローナ

良くなりますよー♡
    お薬に頼るよりずっと良いと思います(*´ω`*)

ほなさんも母乳だけにしようかとふと思った直感、良かったら試してみて下さい。

• 3月29日
mimi❥︎

便秘かわいそうですね( ; ; )
うちの子はオートミール食べさせると
めっちゃウンチ出ますよっ!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません>_<
    オートミール気になります!!牛乳とかでふやかして食べさせるんでしょうか??

• 4月13日