※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の収入がなくなり、自身の収入だけで支払いが心配。引越し先を検討中だが、費用が心配。後悔している。

共働きで賃貸に住まれてる方、旦那さんが働けなくなってもご自身の給料だけでやっていける家賃の所に住んでますか?

3月に引越しし、4月から旦那が転職し給料が上がる予定でしたが入社前の健康診断で難病がわかり、働ける状態になるまで入社が先延ばしになりました。
なので私だけの収入になってしまったのですが、旦那の給料込みで支払いを考えてたのでどうしよう...となってます🥲
団地や市営住宅などに引越ししたいですが、まだ入居して1ヶ月でまた引越しするお金もありません😭
考えが甘かったなと後悔してます

コメント

はじめてのママリ🔰

生活水準下がりますが、頑張ればやっていけるくらいの金額ですかね…保育料もあるのできついですが、貯金切り崩せばどうにかなる感じです🤔
でも普通共働きならそれを見越した家賃で考えますもんね💦どれくらいでまた働けるようになるかによりますが、1年以内くらいなら貯金崩すか、ほんと無理言って申し訳ないかもですが親に頼るかですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    治療の効果が個人差がかなりあるみたいで、どれぐらいで働けるようになるか目処も立っておらず不安しかありません😩
    親に頼るしかないですよね💦

• 4月29日
はじめてのママリ

保育料は特別な理由があれば、旦那さんの給料がなくなった事を考慮してくれたような気がします💡役所に相談してみてはどうでしょうか⁇
あと、難病なら場合によっては障害年金の受給対象になるかもなので、こちらも役所に相談してみるのはどうでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育料は相談しましたが、下げることは難しいみたいです💦
    障害年金相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私のお給料だけでは足りないです💦
手取りが20万いかないくらいなので、その金額で家賃+家族3人の生活費は難しいです😅
ただ、緊急事態の時のために貯金はしてるので、ある程度の期間は旦那が働かなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人だと厳しいですよね💦
    恥ずかしながら貯金もほぼなく、途方に暮れてます...🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦でしたら一旦どちらかのご実家に同居させてもらうとかですかね😭💦

• 4月29日