※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
お仕事

27歳の新婚女性が激務で体調を崩し、退職。産休育休を取りたいが、次の仕事が見つからず悩んでいます。子供ができる時期が不明で不安です。

長文失礼します。

私は去年の秋に結婚した27歳の者です。
仕事は製造業で約3年働いていました。
しかし毎日激務で結婚してからも
毎月の残業時間が50〜60時間で
さすがに体調を崩してしまい、
今月末で退職することになりました。

産休育休制度がある会社だったので
なんとか子供ができるまでは頑張ろうと
思っていたのですが体力的にも精神的にも
キツくなり、辞めてしまいました。

まだ次の仕事は見つかっていませんが
産休育休を取るためには最低でも
1年は働かないといけないので、、
子供はいつ出来るかも分からないし
やはり諦めるしかないですよね…(;_;)?

正社員で1年以上働いて産休育休取りたいけど
いつ子供が出来るかわからないから
雇ってもらえないかもなあ…とか
派遣で稼げるうちに稼いでおこうかな、とか
ずーっとウジウジ悩んでいます。

欲張りでワガママで本当にごめんなさい。
同じ経験をされた方、
アドバイスをお願いします。

コメント

りょっぴ

私も同じような感じでした☺️
元々正社員でしたが、旦那さんの転勤で退職。
正社員だったら、育休もあるし、、手当金などもあり生活には困らないなぁと思い、正社員で働き始めましたが、妊活の為病院に通っていたので時間の都合などが合わず、、😥
家事、妊活、仕事と負担は独身の時より増え、何もかも中途半端になった為、退職しパートで働きました🙆
職場には、妊活をしていることは伝え採用して頂きました‼️
結局、半年後に妊娠し育休を頂きました😄
まずは、mariさんが何が今一番優先するかですかね☺️
私は、仕事はいつでもできる。子供が今一番欲しいと思って、仕事はセーブしながらしました😺