※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は普通にお金に不自由しないで育った人です。海外で運良く良い会社に…

私は普通にお金に不自由しないで育った人です。
海外で運良く良い会社に就職して、気が合うなと思う会社の人と結婚したのですが、実際暮らしてみたら、玉の輿に乗った(?)のかと気付きました。
なんというか、うちって実は普通の家庭だったんだと気付きました。

そこのところは置いておいて、
身の丈にあった暮らしをしないと自分が辛い思いをするんだと学びました。
相手が貧乏すぎても裕福すぎても辛いですね。

私は結婚してから夫側の人々と付き合うようになり、すごい世界だな、こんな世界があるのかという感じなのですが、毎回自分が底辺の人だと感じて、ものすごく疲れます。
私はその中で取り柄がないので、場違いすぎて辛いです。

でもきっと私は偽りの人間で、その場その場で演技が上手いから、その人々には私の内心は気付かれてないんだろうなと思います。

ブランド品も興味ないから変にブランド品買えないし、どうせ持っても似合わないだろうし…
そういう世界で生きてる人々ってメンタル強いんだろうなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た状況です😭

でも私は空っぽだからこそ手っ取り早くブランド物で武装しています。
本当はブランド物を持たなくても品格のあるような人間になりたいです。

そして資産があると友達に言えないことも増えて曖昧な返答をして、その結果友達に勘違いされる

わざわざ訂正するのも自慢みたいになるから黙る

自分自身をわかってくれる人がいない。

という感じで寂しさも感じています。


夫含め、そういう世界で生きてる人はそもそもの考え方や価値観が私とは違うんだろうなと思います。夫は私の理解者ですけどね。

はじめてのママリさんは演技ができるのが凄いと思います。私には演技できるほどの知識、教養が足りません🥲