※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1人で寝れず、授乳寝落ちが多いため、隣にいないとすぐ起きてしまいます。寝かしつけの方法や、アパートでのネントレについて相談しています。

生後6ヶ月です。
まだ1人で寝れません。授乳寝落ちが多くて、隣にいないとすぐ起きます。旦那があやしても寝れず、私がしばらく抱っこして置くと私にしがみつきながら泣きながら寝ます笑
ネントレしようと思うのですが、アパートなので迷惑かなとできず、、隣にいなくてもせめて2時間くらいは寝て欲しいなと思ってます。授乳寝落ちじゃ無理ですかね?抱っこしても寝ないので何かいい方法ないですかね、、
すみません、文章まとまりないですけど、ねんねが上手になる方法あったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれて数ヶ月、1人で寝ろと言ったって無理じゃないですか😱?

転職して半年、1人で全部完璧にできるようになれよと言われてるのと変わらないのかなと。

1人にしようとするから余計離れないように敏感になるというのはあると思います。
うちの上の子はそうでした。
ネントレしたくて1人にしたこともありましたが、今ではそれが娘にとって不安になる要素でしかなかったです。今でも親が少しでも離れようとすれば泣いて起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    そうですよね、不安になっちゃいますよね😓
    ありがとうございます

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいからネントレして今はセルフねんねです。
とにかく集めた情報全部やりました。
ねんねルーティンを整える、部屋を真っ暗に、寝る数時間前からテレビを消す、電気を暗くしていく、等。
当時はとにかく自分にとって寝かしつけが一番しんどくて楽になるならと必死でした😂

ここで寝るんだよと教えてあげることでだんだん安心して寝られるようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティン整えなきゃですよね、いつもなんかすることもバラバラで、、😓ありがとうございます🥺

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

自分の子も一人で寝かせるとすぐ起きます😂
なんなら昼寝も1回30分とかです😅
長時間の昼寝は腕枕しないとできなかったりです😅
夜中も隣にいないとすぐ起きます😅
ネントレの為ルーティン整えたりしたいなと思ってもなかなか難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分したら起きますよね😂😂
    同じです😂😂
    横にいると安心するのは安心なんですけどね笑

• 4月30日
るん

アパートで泣き声が気になるならお昼寝をネントレするのはどうですか?
うちもアパートなので夜中に泣くのは気になったのでお昼寝からネントレを始めました。
お昼寝でできるようになれば夜は泣くけども、そのまでではなかったので半年の頃にはセルフねんねできました!
ルーティンを整えてあげて、昼間でもできるだけ暗い部屋で寝かせてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳お昼寝だけでもしてくれたら嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのハナコ🔰

うちもお昼寝だけゆるくルーティン化してます😌
活動限界より少し前に寝室に行ってカーテンを閉めて、胎内音を流して添い寝してます!
胸をトントンしたり、手をにぎにぎしたり、たまにおしゃぶりも使ってます!

これやる前は抱っこで寝かせてたりしたので、始めた初日は30分泣いて寝て、次の日は15分くらい泣いて寝て、その後からは5分くらいでスッと寝てくれることも増えました!
イヤホンして何か動画みて親は気を紛らわすことをお勧めします(笑)

3日間くらい気合い入れてやれば、子どもも慣れてくれるのかなーと思ってます🤔

添い寝は最初の15分くらい一緒にいればあとは離れても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり最初は泣いてるのを我慢して見とくしかないですよね😓
    ついついすぐ授乳してしまってます
    昼間だけがんばってみます✨

• 5月1日