※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弟夫婦に会いに行く際、手土産は持っていった方が良いでしょうか?親は自分たちが持っていくと言っていますが、ちょっとした手土産なら大丈夫とのこと。相手が気を使うからという意味かもしれません。どうしたらいいか悩んでいます。

今度県外に住む弟夫婦に会いにいくのですが手土産は持っていった方が良いでしょうか💦
親も一緒に会いに行くのですが親に相談したところ自分達が持って行くから渡さなくて良いと言われました。
でも親が渡してこちらは手ぶらというのも変じゃないですかね😣
もう一度、何か手土産持っていった方が良くないかな?と相談したら、ちょっとした手土産ならいいと思いますと返事がきました。ちょっとしたものなら…というのがよく分からないのですがこちらから何か渡したら相手が気を使うからと言う意味ですかね💦
結局どうしようか悩んでいます😭
皆さんならどうされますか😭

コメント

arc

持って行きます。
親とは別世帯なので、そちらはそちらで用意してこちらはこちらで用意して渡します。

はじめてのママリ🔰

持って行きます!手土産なしでマイナスに思われることはあっても、持っていく事で悪く思われるのは無いと思うので✌️