※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

歯磨き粉についての質問です。刺激の少ないおすすめの歯磨き粉を教えてください。うがいは十分にできます。

3歳の歯磨き粉について

これまでチェックアップジェルのぶどう味を使って歯磨きしていたのですが、歯磨き後に追加で使用するものとは知らなかったので、クリアクリーンキッズのグレープ味に変更して歯磨きをしたところ、「この歯磨き粉いやだー」とギャン泣きするようになってしまいました。この1年ほどは歯磨きにも慣れて、歯磨きするよーというと歯磨きを嫌がることはなかったです。

クリアクリーンキッズよりも刺激がないおすすめの歯磨き粉ってありますか?💦うがいは十分にできます🙆‍♀️

コメント

りこママ

普通にチェックアップコドモはどうですか?
息子はずっとそれです🍇

• melody

melody

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何点かお聞きしたいのですが、、
    チェックアップコドモって何味を使用されてますか?また使用後にチェックアップジェルなどを別途使用されてますか?🤔

• 4月29日
ママリ

上の方のおすすめしているチェックアップコドモでよさそうですが、別に着色汚れなどなければチェックアップジェルのみでも問題ないですよ

• melody

melody

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね💡
    ただジェルだとイマイチ磨けている感じがない・最近、子供の口臭が気になる時もあります💦

• 4月29日
りこママ

息子はず〜っと🍇で飽きたときに🍏にしたら苦手だったみたいで🍇に戻り、でもまた飽きてきたから今のが無くなったら🍓を試すようです😊
チェックアップコドモは950ppm Fあるので、これのみてす😄

• melody

melody

コメントありがとうございます♡
    チェックアップコドモ、早速買ってきます!!

• 5月3日
ゆう

うちはクリニカキッズジェルハミガキです。
ミッキーデザインのです。お兄ちゃんは同じラインの歯磨き粉タイプのものもいけるんですが、めんどうなので2人とも同じのでいちご味使ってます。
多分お値段安め(300円以下)なので、これにしてるような…🤔

• melody

melody

コメントありがとうございます✨
    クリニカキッズ、ジェルタイプなんですね!お値段もお財布に優しいのはありがたい、、!今回はチェックアップコドモ買うことにしたので、次買う時にクリニカにしてみます🌟

• 5月3日
ママリ

うち朝はチェックアップこどもアップル、夜はチェックアップピーチのジェルのみです✨

• melody

melody

コメントありがとうございます🌟
    朝と夜で変えられてて凄いですね!味が違うのもお子さんからすると歯磨きが楽しみになってそうでいいですね✨チェックアップコドモをおすすめしてくださる肩が多いので、早速買ってきてみます🙆‍♀️

• 5月3日