※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘が粉薬一切飲めなくて高熱出た時や風邪引いた時こまります💦5歳だと錠剤に変えられないんでしょうか?

娘が粉薬一切飲めなくて高熱出た時や風邪引いた時こまります💦
5歳だと錠剤に変えられないんでしょうか?

コメント

ママり

言えば変えてくれるはずです
うちは毎回どのタイプで処方して欲しいか聞かれます!

りち

言えば変えてくれますが、うちの子錠剤にすると歯で噛み潰します😂
効き目が変わるものもあるので、口で噛み潰してしまっても大丈夫か確認も合わせてするといいと思います!(でも大体は大丈夫って言われます)

咲や

錠剤飲めるなら変更してもらうのも手ですよ
いつも粉薬でもらっていた薬が、違う病院に行ったらシロップでした😅
小学生長男曰く、シロップの方が苦かったそうです🤣(風邪薬です)

大人向けの錠剤を粉末にして飲んでも問題ない薬もありますよ
2歳次男が、大人向けの薬を薬局で粉砕してもらって粉にして画像のチョコに混ぜて飲んでいます
全く甘くないですが、苦い薬はマシになるのか、自らスプーンで食べてますね😅

よき

錠剤はいけるんですか!?
粉薬を数滴の水でペースト状にしビスコに挟んだり、アイスやココアに混ぜたりもだめでしたか?
苦味のあるものは↑の方法で、甘いものはヨーグルトやゼリーとまぜてのまぜてますが今までどうされてましたか?

はじめてのママリ🍊

解熱剤なら座薬もいいかもです!