※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんまま
家族・旦那

モヤモヤします!旦那は、家の事も育児もできるだけ協力してくれます(><)…

モヤモヤします!!

旦那は、家の事も育児も
できるだけ協力してくれます(><)
とても助かってますし、感謝してます!

でも帰ってくるなり、娘を抱っこして
ミルクの時間だからと伝えると
「いや、大丈夫俺がやる」 大丈夫ってなに?
優しさなのかもしれませんが 、
なんとも言えない気持ちになります。

そして、1ヶ月検診に行くときのために
エルゴをつけやすいように、調整してたら
「出かける時は俺がつけるから、荷物もって」
、、、。

なのに夜中の泣いてるときは
無反応で、起きてもシカト、、。

優しさなのもわかりますが
私がどうしても疲れているなりで
やってほしい時だけでいいなあと、
ワガママなのかもしれませんが、母親ってなんでしょう。
私の存在は??透明人間みたいです( ; ; )

考えすぎなのか、気にしすぎなのか、、
ガルガル期なのか、、

どうしたらいいのでしょうか??

否定的なコメントは要らないです。

コメント

ましゅ

分かりますよー!!!!あたしもまさにそんな感じです笑

夜は一切起きないくせに
外では抱っこしたいし
ミルクもあげたいし…

いやいやいやいや
って思っちゃいます笑

  • ましゅ

    ましゅ

    しかも、けっこう雑なところが目に入ると余計いやいやいやいやって思ってしまったり…
    ガルガル期なんだろうなって思ってます(。•́•̀。)💦

    • 3月29日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊
    共感していただけて、安心しました。
    やってくれるのはとても、
    助かるんですけど、ね。
    やってくれるだけでも有難いと
    思わなきゃダメですよね(><)

    • 3月29日
deleted user

旦那様に対してのガルガルな気がしますね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
旦那さんも家に居る時や一緒に出掛ける時は娘さんのミルクやオムツなどお世話したいんでしょうね♥
優しい旦那さんだと思います✩
多分「いや、大丈夫俺がやる」
じゃなくて「俺がやろーか?」
って言われた方がおとちゃんままさんもそんなにガルガルしないんじゃないですか?
「俺が抱っこする」じゃなく「抱っこしよーか?」とか。
ガルガル期って、ホントにガルガル期になったママにしか気持ちが分からないんですよね。。我が子が大好き過ぎて大事過ぎて。
私も未だに義親に対してのガルガルと闘ってます_(-ω-`_)⌒)_
気持ちを伝えたとこで理解してくれないから辛いんですよねぇ。。。
でも娘さんにとってママは1人だし、パパも1人。
一緒に居る時間、過ごす時間は断然ママのが多いのでママじゃなきゃダメって時期もくると思いますよ😊
解決してなくてすみません😭💦

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりガルガル期なんですかね…。

    そうです!聞いてほしいんです!
    頼みたいときは頼むから、
    自分の中で手伝おう!って決めないで
    やろーか?って言われるだけで
    だいぶ違います (><)

    ガルガル期の話は妊娠中から
    こういう事があるらしいよと
    話はしていたのですが、
    まさか自分がなるとは…!

    そうですよね、ママは1人ですよね…
    ちゃんと旦那にも伝えてみようかな…😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😳❣️

    ガルガル辛いですよねぇ(´△`)
    1度旦那さんに伝えてみるのも良いと思います❣️
    1人で抱え込むよりは😊
    理解してくれるかは分からないですけど、気持ち伝えるだけでも軽くなるかもしれません♪
    私も妊娠中から旦那にガルガル期ってある人にはあるらしいーよーとは話してましたが完全に理解するのは難しいみたいです💔

    育児はママとパパ2人でしてくものなのでお互いが笑顔でストレスなく育児出来ると良いですね♥
    ガルガル頑張って乗り越えましょ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月29日
deleted user

ガルガル期かもですね!!
やってくれるなら遠慮なくお願いしましょう(^○^)ママを少しでも休ませたいのかもですよ(^^)
ついでに夜中のミルクもお願いしましょう(^^)⭐︎
わたしは2人の子供なんやから次の日休みの夜中はお願いねって言って叩き起こしてあげてもらいました🤣🙌で、起こしたらわたしは爆睡(笑)
男の人は言わないとわかんないから言ってみたらどうですか?(^^)

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊

    そうですねついでにミルクも
    お願いしたいのですが 、
    一度伝えて見たところ
    眠気には勝てないらしく、
    無理でした( ; ; )
    頼んで爆睡したいです!!!(笑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママも眠たいんだからパパもミルクあげてほしいアピールをずっとしてましたよ(^^)⭐︎
    夜泣きの時も前は起きなかったのにいまは真っ先に起きるようになりました🤣
    寝る前に今日はミルクよろしく!って言って寝てみたらどうですか?(^○^)

    • 3月29日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    真っ先に!羨ましいです✨
    1度、私の体調が悪く
    ミルクお願いと言い、寝室に
    入ったのですが、明け方大泣きしていて
    ミルクをあげたか聞くと、寝ていて
    あげてないと😭😭
    間隔が7時間も空いてしまった事があり
    恐怖です( ; ; )

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげてないなら怖いですね😭
    泣いてミルクを作ってから叩き起こしてお願いって言ってみたらどうですか?そしたらあげてくれるんじゃないですかね?(^^)うちはわたしがミルクを作って後はよろしくって言ってわたしは爆睡です🤣

    • 3月29日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    怖いですよね…。まだ
    1ヶ月にもなってなくて
    三時間間隔と言われていたのに
    ほんとに何してるのとそのときは
    怒りました💢
    そうして見ます!
    ミルク作って起こして見ます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございました😊

    • 3月29日
とりもぐ

ものすごく共感します!まさに今私が思ってるモヤモヤはこれでした笑

手伝ってくれるし、気を遣ってくれてるのも分かるのですが、なんだろうな~。結局大変なとこは全部母親ですよね笑

私はとにかく自分のタイミングで眠れないのがすごいストレスで、おやすみ~と行って寝室に消えて行く旦那さんが羨ましいです😭 常に赤ちゃんに合わせないと何もできず、分かってはいるけどちょっと辛くなってきました😅

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊
    モヤモヤしますよね〜〜。

    何もしないとかなら
    いくらでも言えるんですが
    やってくれてるだけでも
    世間一般からしたら
    有難いと思えって感じなので…
    なかなか言えず、モヤモヤが
    溜まって行く一方です…。

    解決法がわかりません!

    • 3月29日
  • とりもぐ

    とりもぐ

    皆さんが言うとおり旦那に対してガルガルきちゃったみたいです😅
    抱っこもありがたいんですが…こないだも買い物行った時に、あなたが荷物持てばいいでしょと言われてかチーン!ときました😣 しまいには子どもが重くて膝痛い、など…こっちは毎日抱っこしてんだよ!労れよ!と思いましたね笑
    ブチ切れて昨日から喧嘩です笑
    私の愚痴になってしまい、すみません😓

    • 3月29日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    とりもぐさんもガルガル期ですね〜😭

    そうなんですよ!
    荷物をお前が持てばいいじゃん?
    いやいや違うでしょ( ; ; )
    ってなります!!!!!

    なのに膝痛い、、もう
    こっちはいつもしてるわ!!!って
    感じですよね💢💢
    いいですよ〜全然愚痴でも
    共感してくれると安心します♪

    でも喧嘩出来るだけ良いですよ、
    やってくれなくなるのが怖くて
    何も言えないのでなんの解決にも
    ならないです…😅

    • 3月29日
  • とりもぐ

    とりもぐ

    さすがの私もイラーッとしたのでガッ!と言っちゃいましたが、旦那は何でイライラしてるのか分かってないぽいのでさらに私にイライラしてるようです😅
    他の方が書いてましたが、少しカルシウム取ったらイライラ落ち着くかもしれません笑

    でも、旦那さんも仕事してて大変だし疲れて帰ってきて、かつ手伝ってくれてるのは、こちらも重々分かってるから言いづらいのはすごく分かります。

    でもな~って感じですよね笑

    うちの旦那さんは朝帰ってくるのですが、私たちが起きた時は私無視して娘におはよ~♡♡ですよ笑
    こっちには挨拶もないんかい!と😣 話しかけても、ふーん。みたいな!そしてすぐ娘と遊び出して疲れたら、少し休むね。と言って寝室に…!その後ぐずりだした娘を抱っこでなだめるのは私です😭

    あんなに好きで結婚したのに、一緒に出かけても会話は少ないし←娘と話してるため。なんだかなって感じです笑笑

    • 3月29日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま


    何にイライラしてるかわかってない
    ことにまた、こっちがイライラして…
    悪循環すぎますね( ; ; )

    カルシウム取ってみます!(笑)
    やってくれると言えないです、、
    少なくとも手伝ってるんだと
    言い聞かせてます!

    娘さんだけにおはよ〜〜ですか、、
    それは悲しくなりますよね
    しまいには、とりもぐさんが
    あやすんですもんね( ; ; )
    こっちも少し休むって言って、
    寝室に行きたいですよね(笑)

    いや〜家族で出かけてるのに
    それはないです(><)かなしい!

    • 3月29日
介母

ガルガルかもですね😅
うちの旦那も抱っこ大好きで、外でも家の中でもスリングのときも抱っこ紐のときも基本旦那が抱いてます。
わたしは荷物持ち。しかも全部。
産後3ヶ月くらいはとにかくそれがイラついて、なんなの?じゃぁ2人で出かける?無理だよね?わたしは荷物持ち要員な訳?みたいな感じで出かけるの嫌でした。
だんだん我慢できなくなって、大爆発しました😅
いつも出かけるとわたしは一人ぼっち、荷物持ちしかしなくて息子の顔もまともに見れない。ぜんぜん楽しくない。あなただけで外出できると思ってんの?と笑
それからはすっかりよくなりました(^^)
息子がわたしじゃないとダメなときが出てきたのもありますが笑
だんだん落ち着くとは思いますが、落ち着くまで辛いですよね😢

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊

    全部…。。
    下手したら荷物の方が
    重いときだってありますよね?( ; ; )
    荷物持ち要員、、悲しすぎますよね
    楽しいはずのお出かけも
    憂鬱ですよね😭😭

    一回ちゃんというべきなんでしょうか…
    でも、助かる部分もあるので
    これを機にもうやらないと
    なってしまわないか不安です!

    • 3月29日
  • 介母

    介母

    お米とか2lの飲み物数本とか持ってたときもあったので重かったです😅

    わたしは言う時、寂しいって言いました(^^)
    あなたは子どもと2人で楽しいかもしれないけど、わたしは空気みたいで凄く寂しい。家族3人でいたいのに。って感じです!

    • 3月29日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    嫌〜〜😭😭😭😭
    よく耐えられましたね、、。
    絶対荷物の方が重たいですよ。

    伝え方なんですかね。
    寂しいと言われると嫌な気持ちに
    ならないですね(><)
    私も伝え方を工夫してみます!

    • 3月29日
  • 介母

    介母

    もう意地です笑
    イライラマックスだったときは、あなたは子ども抱いてると箸も持てないようなポンコツだねって言いました笑
    うちの旦那は温厚なので、わたしがそんなこと言っても、えー?そんなことないよーって感じでしたが😅

    頑張ってください😢

    • 3月29日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま


    ポンコツ(笑)✨
    はっきり言いましたね♪

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 3月29日
Anp

わかります!
私もだいぶモヤモヤしました😱💔
旦那的には可愛いからできるだけ抱っことかお世話を自分がしたいけど夜は寝たい!ってことだったので『夜は私だって眠たいの!オムツくらいかえてくれてもいいでしょ?』って言ったらオムツかえて寝かしつけまでしてくれるようになりました😢

今では私も旦那がいろいろしてくれるから楽できる~と思えるようになりました☺🌱

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊

    なんでも、やってくれれば
    助かるんですけどね( ; ; )

    都合のいいところだけか、、と
    思ってしまう事もありますよね。
    夜は寝たいのはみんな一緒なのに…!

    • 3月29日
さゆ

うちもそうでした!
ちょっと違いますが、外でだけ世話やいて。
抱っこするよ、ベビーカー押すよ、などと言い私を置いてサッサと歩いてく。
凄いムカついてわざと不機嫌丸出しにしたりしました(笑)
うちは息子に感情が出て来てから世話やき出したので、良いパパっぷりを見せたかったのかと思います。息子と世間に。
でも嫌なものは嫌!
ちゃんとそう言う理由を言ってやめてもらいました😜
元々都合が良い人は嫌いなので(^_^;)

  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    コメントありがとうございます😊

    外だけは嫌ですね。。
    だったら家でもやれよ💢それか
    外でもやるな💢ですね…!

    不機嫌丸出しにすると
    逆ギレされるので、、( ; ; )
    ちゃんと話してみようと思います!!!

    • 3月29日