※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りで寝る癖がついてしまった赤ちゃん。仰向けに戻すと起きてしまうが、うつ伏せで寝ているときはそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

日中寝返りばかりしていて、戻しても戻しても寝返りをしています。最近は寝返りしたままでも機嫌がいいのでそのまま遊ばせていますが、そのまま指しゃぶりして顔をぺたっとつけて寝てしまうことが多いです。心配で顔が出ているか何回も確認して、顔も出ているし呼吸もきちんと出来ていますが寝返りで寝てしまうことが癖になったら、呼吸してるかなと確認することも増え心配なので寝たら仰向けに戻しています。ですが、仰向けに戻すと起きてしまうのでうつ伏せの顔が出ている状態ならそのまま寝かせておいていいのでしょうか?
うつ伏せ寝が癖になっちゃいますか?
ちなみ夜の私が寝る時間は、ミルク飲んでる時にそのまま寝るので仰向けで寝かせてそのまま寝ています。

コメント

ままり

うちは日中ベビーベッドで昼寝する時のみうつ伏せ寝しちゃってます!
夜は寝返り防止クッションで寝返りしないようにして仰向けで寝かせてます✨️
ベビーベッドでは100%うつ伏せ寝なので癖になっちゃうかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は寝返り怖いですよね😭
    寝返りクッションあるといいですけど、癖になっちゃうと思うと心配ですよね😭

• 4月29日
ママリ

6ヶ月なりたてですが、5ヶ月後半からずっとうつ伏せで寝かせちゃってます。
自分から寝返りしてうつ伏せで寝るのと、仰向けよりうつ伏せの方が長く寝てくれるし本人も落ち着くみたいです。

なので、気道を確認してって感じです。

癖というよりも、落ち着くんだと思います!
上の子もそのくらいからうつ伏せ寝始めたのでママにコアラ抱っこしてもらうように胸元が密着していると安心するのかなぁと思いました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で気道確認しまくってます😣
    落ち着くんですかね😌
    うちの子もコアラ抱っこも好きなので安心してるのかもです😊

• 4月29日