※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにはテレビを見せたくないが、手が離せない時に見せている。番組は「おかあさんといっしょ」など。他の方はどれくらい見せているでしょうか。

子どもにどれくらいテレビを見せていますか?また見せる時に何を見せているか参考に教えてください☺︎子供は1歳5か月です。

できるだけテレビに頼りたくないとは思いつつ、夕飯の準備や下の子の授乳などで手が離せないときに上の子にはテレビを見せています。
見せている番組は、
・おかあさんといっしょ
・いないないばぁ
・シナぷしゅ
・おさるのジョージ
・YouTubeの手遊び系やディズニー
などです。

みなさんは一日にどれくらい、またどんなものを見せて過ごしていますか?よろしくお願いします☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビははなかっぱ、みいつけた、おかあさんといっしょなどを1日トータル3時間くらい見せて、大人しく待っていてほしいときに童謡系YouTubeは1日トータル30分くらい見せてるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビつけると大人しくしてくれるのでついつい見せてしまいますよね📺
    YouTubeも子供向けのものが多くあって助かりますよね🙌✨

ご回答ありがとうございました😇

• 5月1日
ちなつ

うちは私も無音がダメなタイプで一日中テレビ付けているので見せているという感覚ではないですが、起きてからお風呂入るまで外出してる時間を除きずっとYouTube付いてます😂
娘も真剣に見てる時間もあれば、BGMがわりにしながら他の遊びをしたりもしています🤔
見ているものは80%英語のみのコンテンツで、たまにアンパンマンや最近ディズニー行って興味を持ったパレードの動画などを見ています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもテレビがついていても他の遊びをしている時もある感じです☺️つけっぱなしでもずっと釘付けで見てるわけでないので大丈夫なのかな〜と思っています😉

英語のみのコンテンツを多く見せてるとのことですが、具体的にどんなものを見せているか参考に教えていただけたら嬉しいです♪

• 5月1日
  • ちなつ

ちなつ

いつも見ているのはBlippi、cocomelon、Bebefinです🙆‍♀️
    日本語吹替版もありますがうちは英語版のみです🙌
    あとたまに海外の赤ちゃんの日常みたいなのが延々流れるやつ見てます😂

• 5月1日
なー

おかあさんといっしょ
いないいないばぁ
みいつけた
等、Eテレばっかです😂

うちの子は音楽やダンスが好きなので、歌って踊ってるのを見て真似して一緒に踊ってます!
1日平均トータル2〜3時間ぐらいですかね🤔
見ない日もありますけど、多い時は4時間とか見てると思います😂

家事をする筈が私も楽しくなって息子と一緒に踊ったりしてしまって、結局家事が進まないという…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような番組を見せていて安心しました☺︎
    ママが一緒に踊ってくれて息子さんは嬉しいでしょうね♩
    私も余裕がある時は一緒に楽しもうと思います!!

ありがとうございました😊

• 5月1日