※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが首が座る前に寝返りができることについて問題はありますか?また、家事をする際に赤ちゃんがコロコロ転がるので困っています。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月ベビーです
首座る前に寝返りができるようになりました。
すぐコロコロして目が離せません

・首が座る前に寝返りができるのはなにか問題とかがあるのか
・ご機嫌の時に洗濯物を干したりしてたのですがすぐコロコロ転がるのでいつ家事をやるのか

みなさんはどうしているのか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返り早いですね🥹💕
コロコロするのかわいいけど目が離せなくて大変ですよね💦
うちは4ヶ月で首据わってから寝返りし出したのですが、もう習得してからあちこちコロコロしまくって、プレイマットはみだしたりしてます笑 首据わり前の寝返りが問題があるのかどうかはすみません、わかりませんが、過去のママリ見てると割とありそうでしたよ🫶🏻
対策としては、私は洗濯物は娘がいるリビングで干すようにしてます😂今は寝返りがえりもして一瞬でコロコローとどっか行っちゃうので、自分が💩とか長く目離してしまう時はバウンサー乗せてます😂💦首据わったら抱っこ紐でおんぶとかできるようになるので家事も楽になると思います🫶🏻参考にならなかったらすみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもリビングにいるのでリビングで干そうと思います!
    バウンサーに乗せていればコロコロどっか行かなくて良いですね🤩
    おんぶはやくしたいです🫶
    ありがとうございました!!

    • 4月30日