※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんがミルクを120ml飲んでも足りなくて大泣きし、母乳とミルクを混合している時も同様に泣いている。夕方から朝方にかけて泣き止まず、夕方にはミルクを欲しがる。この状況でどうすればいいでしょうか?

ついさっき質問したんですけど追加で書いたので新しく質問します🙇🏻‍♀️

生後23日、ミルク120は多いですよね?😭
ミルクよりの混合であげてます。

120あげる時は母乳無しなんですけど、
最初80あげててそれでも足りなくて大泣きで抱っこもおしゃぶりも何してもダメでお腹空いたってギャン泣きで…😭
追加で20~40あげても足りないのか大泣きで流石に必死にあやして寝かせてるんですけど😭

母乳とミルク両方の時は
母乳5分ずつ、ミルク80であげてます。
母乳があんまり出ていないのか
足りなくて大泣き。
どうやっても泣き止まない時は20だけ追加であげてしまいます。
それでようやく泣き止んでくれるか、寝てくれます。

夕方から朝方にかけて永遠にこれです…
朝方ようやくぐっすり寝てくれて、そこから3時間起きの授乳、日中は母乳とミルク80で足りる。80も飲まないで残す時もある。
でも夕方になると上に書いた様に、全く泣き止まなくなってミルク欲してます。。

こういう場合どうすればいいんですかね😭

コメント

はじめてのママり🔰

私は完ミでしたがそのくらいのときは100〜120を1日8回あげてました!
泣いて欲しがる時は3時間あけずに2時半とかでもうあげてました!
飲みすぎてたら吐き戻すだけだし、欲しがるならあげていいと思います!

母乳余りでてなさそうだったらミルクしっかりあげていいと思いますよ!それか母乳を頻回にするかですね!
私は母乳あまり出てなくて混合も量がわからなくてしんどかったのですぐ完ミにしました😂