※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
ココロ・悩み

友達の中で本当の親友は3人だけ。SNSで他の友達と楽しそうにしているのを見て、子供が大人になった時に気兼ねなく付き合える友達がいるか不安。


皆さん、本当の友達と呼べる人はいますか?
私は学生時代広く浅く付き合っていた友達は沢山いますが、ふたを開けると、今では親友と呼べる人は3人しかいません😂💦

SNSなどを見ると前仲よかった友達が楽しそうに他の友達と遊んでいたり、色々な人と交流があるのを見ると、今は子供も小さいし目が離せないから一緒にいることが多いけど、子供が大人になった時自分は気兼ねなく付き合える友達がいるのかな?なんて考えてしまいます💦

コメント

deleted user

親友が3人いるなら十分ではないですか?
数じゃないです
逆に親友が何人も何人もいるっていうのは物理的にも不自然な気がします
その3人をずーっと大事にしたらいいですよ
これからも、いろんな人に出会うし、いろんな人と交流はあります
でも、他人ばかり気にしてたら、本当に大切な友人を失ってしまいます

  • もも5625

    もも5625

    ありがとうございます😊そう言ってもらえてなんだか不安がなくなりました!確かに3人いたら充分ですね‼️周りを気にしすぎて大事な人を大切にすることを忘れてはいけませんね!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな時期があったので、ついついコメントに熱が入ってしまいました(^_^;)
    気持ちはとってもわかりますよー
    もも5625さんのことを大切に想ってくれる人を大事にしてくださいね

    • 3月29日
  • もも5625

    もも5625

    わかってもらえて嬉しいです😭なんか今まですごく仲よかった人とも交流がなくなり。他の人と仲良く遊んでいるのを見ると、あーなんか微妙な気持ちになったり😂💦自分には大事な人がいるのでそこを、ちゃんと見ます💖

    • 3月29日
☆★

社会人になってから海外で出逢ったお誕生日と実家が近い子とあと元彼です。

趣味や価値観が似ていて、話が合います🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    私は思春期の頃、父から

    友達なんていなくたって良いんだ。

    お父さんは友達なんていないよ。

    (強く生きなさい。)

    と言われて育ちました。

    父と私は人間関係に不器用な所が似ていて人付き合いが苦手なのでそれを聞いてからは肩の力が抜けて楽になりました💡🤗

    お子さんがいらっしゃることですし、人は人、自分は自分で良いと思います❗😁

    • 3月29日
  • もも5625

    もも5625

    すごく強いお父様ですね‼️
    私も今となっては人付き合いが苦手な方だと感じています。
    大切にしないといけない人を大事にしていきます💖ありがとうございます😊

    • 3月29日
  • ☆★

    ☆★


    父は苦労して育った人なので常に孤独な雰囲気を漂わせています。

    私も似てしまったので外権だけ見ると寂しい顔をしていますが、私自身は1人の時間が好きなのでそんなに寂しくはないです💡😁

    • 3月29日
  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦

    ❎外権
    ⭕外見

    です💦💦

    • 3月29日
  • もも5625

    もも5625

    そうなんですね(^ ^)環境ってその人を表しますもんね😊
    私も1人の時間は好きな方なんですが、ひとりぼっちは好きじゃなくて💦😂
    でも、親友と呼べる人がいるので、それは強みですね💖

    • 3月29日
  • ☆★

    ☆★


    私はどちらかと言うと性格が男っぽいのかもしれません。💦💦

    腹を割って心から話せる親友は2人かなと思います🙂
     
    たとえ親友でなくても今まで出逢った人の中で心に残る人、自分が大切に思っている人、自分に優しくしてくれた人、自分を助けてくれた人はいつまでも心の中に残っています。

    今はfacebook等で家族や友達と繋がっていますし、旦那も子供もいるのでひとりぼっちと言う訳ではないかな❓とは思います💡😁

    • 3月29日
  • ☆★

    ☆★


    何でもそうですが、人と比べてしまうと人生つまらなくなります🌟

    人の人生を歩むことは出来ないですから

    人は人、自分は自分で良いと思います。

    寂しさを埋める為には何か1つで良いので熱中出来るものを持つことです。

    何か資格の勉強をしたり、趣味を持つことだって良いと思います🌟🙂

    それをきっかけに人との繋がりや視野が広がり、もも5625さんに新しく親友が出来るかもしれません💡😁

    私自身、2人の親友は趣味を通じて出来ました。

    ご自身の人生を楽しむか楽しまないかはもも5625さん次第です。

    頑張ってください🌠😉

    • 3月29日
  • もも5625

    もも5625

    私もかなり男よりなので、思ったことをすぐ口に出してしまうので受け入れてもらえないかとも多々あります😂

    確かに心に残る人っています。そういう人が言ってくれた言葉や、してくれた行動はかなり覚えてます!

    趣味は旅行でしたが今はなかなか行けず😂他にも色々興味持ってみたいと思います❗️せっかく自分の人生楽しくいきたいと思います💖ありがとうございます(^ ^)

    • 3月30日
  • ☆★

    ☆★


    人生には色々と葛藤はつきものです。

    頑張ってください🌟😉

    グッドアンサーもどうもありがとうございました‼😃

    • 3月30日
ママリ

親友3人もいるなら十分だと思います!!( ^ω^ )
私は年に何回か食事に行く友人は何人かいますが、親友とよべる人はいないですね( ;∀;)なので3人もいて羨ましいです💕

  • もも5625

    もも5625

    そうなんですね!なんだか、ママ友もだし、今までの友達もすごく色々な人と交流がある気がしてしまい心配になってしまいました💦

    • 3月29日
のらねこぐんだん

私も十分だと思います。
私は2人ですが、親友には昔から今でもいろいろ相談しますし、信頼しています✨

  • もも5625

    もも5625

    ありがとうございます!そうですよね!なんか勘違いしてました!なかなか会えなくても親友がいるということだけで心強いです!

    • 3月29日
うめぼし

こんばんは(*⁰▿⁰*)
私は何でも話せる信頼できる親友は1人しかいませんよ^ ^
友達はそれなりにいますが、親友は1人です!
3人いれば十分です♡笑

  • もも5625

    もも5625

    ありがとうございます!
    本当充分ですね💖なんだか皆様のコメントで楽になりました😭

    • 3月29日
葵

本当の親友が3人もいるならステキじゃあないですか(*≧∀≦*)
学生時代と違って就職して時間も合わなくなり、結婚してみんなそれぞれの生活があって中々会えないし連絡もこまめにしなくなりますよ。
その3人を大切にして下さい。

  • もも5625

    もも5625

    嬉しいですm(._.)mありがとうございます😊本当そうですよね!大事にしないといけない人をちゃんと大事にして深く付き合っていきます💖

    • 3月29日
ママ

親友どころか友達いませんよ(*^^*)困らないし必要性を感じません♪

  • もも5625

    もも5625

    コメントありがとうございます(^ ^)
    確かにそうかもしれませんが、子供が大きくなったらとかのことを考えたら🙄💦

    • 3月29日
shoukichi☆

親友と思える人は二人です🎵
あとはいないかなー⤵⤵
浅く広くでも私はないのですが、友達たくさんいなくてもいいやーって割りきりました😅

  • もも5625

    もも5625

    友達沢山いて得なこともそんなにないですもんね😂💦割りきら大事です💖今いる人を大切にします💖

    • 3月30日