※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき〜
子育て・グッズ

出産後のウンチの増加や授乳の頻度について、帰宅後の状況は正常です。

先週出産し、昨日から自宅で生活しています。
産院にいるときからウンチの回数が多めかな、とは思っていたんですが、自宅に帰ってきてから更に増えているような気がします。

昨日は少し室温が低かったのでおしっこも多めでした。
今日はウンチの回数だけ多く、ミルクの後に出てたりするので頻回に授乳しています( ; ; )

帰宅直後はこんなもんなのでしょうか。色は正常です。

コメント

はる

多いというのは何回くらいですか?
新生児の頃は腸が未発達で排便のコントロールも難しいので、オムツ変える度にちびちびと付着してるなんてことはよくありますよ!

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    きっちり回数は数えていないですが、ぐずりだしてオムツ見たらだいたいウンチが付いてる感じです💦

    • 3月29日
  • はる

    はる

    うんちがついてる程度なら大丈夫ですよ!
    よくあることです。

    • 3月29日
  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    ありがとうございます( ; ; )また泣き始めましたのでおっぱいあげます〜

    • 3月29日
  • はる

    はる

    慣れないことばかりで大変かと思いますが、お子さんのペースに寄り添ってゆったり過ごしてください♡
    頑張ってくださいね!

    • 3月29日
  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    ありがとうございます💕ぼちぼちやっていきます☺️

    • 3月29日
deleted user

大丈夫ですよ
うちの子は新生児の時
オムツ換えで毎回でてましたよ💡

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    うちもほぼ毎回です( ; ; )たまにおしっこだけの時もありますが、オムツ替えの直後におっぱいあげてたらブリブリッとやられます( ; ; )

    • 3月29日
aina

うちの子なんて、もう生後6ヶ月なのに1日中うんちばっかりしてます😰
おむつ替えてばっかりですよ。。

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    そうなんですねー😵
    新生児用のオムツがあっという間になくなっていきます。箱買いしててよかったです( ; ; )

    • 3月29日
k

新生児の頃はとにかくウンチよく出てました💦拭いてるそばからビチビチ出てきて新しいオムツひいた瞬間にプリッとして、もう、どんだけ出るんだー!って感じでした😅
それも日によって量、回数の差はありましたよ☺️

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    うちもそんな感じです( ; ; )今オムツ替えたとこやん!ってなります( ; ; )おしりふきもすぐになくなりそうです( ; ; )

    • 3月29日
なーママ

新生児の頃はまだウンチが上手に溜められないからちょびちょびでてしまうと、聞いたことがあります。実際にうちの子もそうでしたが、3ヶ月過ぎた頃から1日1.2回に落ち着きましたよ☺️
頻回にウンチが出るとおしりも荒れやすいので、オムツかぶれには気をつけていました!
ウンチがでてるっていうことは、しっかり飲めているっていうことですね☺️

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    そうなんですね!ちゃんとふけている自信がないですけど、かぶれには気をつけます!今また泣き始めました💦

    • 3月29日