※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で笑顔がない日々。将来も不安。2人育児は穏やかな時間が訪れるでしょうか。

2人育児ってずっと辛いんですか?

穏やかな時間ってこれからもうずっとないんですか?

賑やかな生活に疲れてしまいました。
上の子が3歳だった頃よりも5歳の今の方が活発でおしゃべりで活動範囲も広くてすごく大変に思えてしまいます。
小学生になったらもっと難しくなって大変になるんじゃないかと思ってしまいます。

2人いても穏やかに暮らせる日ってくるのでしょうか?
もうずっと笑ってないです。
毎日笑えず無表情で過ごしています。

コメント

ママリ

戦争ですよね😂毎日怒ってる気がします(笑)
前いつ笑ったっけ?みたいな😂

のママみ

日に日にうるさくなっていきますよね😂笑

まさに同じく穏やかな静かな生活を懐かしくもう来ない…なんて落ち込んでましたー😂もともと1人でぼーっとするのが好き

うるさーい!危ない!こら!叫んでばっかりです 笑笑

小学生高学年になると友人優先になるので家にいることがどんどん減ってくると聞くのであと5年後くらいの限定期間かなと騒がしいのも楽しもうと思います 笑