※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

11週目でお腹が気になりますが、母のアドバイスはあてにならず、お腹の写真を見たいと思っています。

今日から11週に入りました。
最近、お腹が出て来たようにも思うのですが、もともと胃下垂でお腹だけ出てましたし、便秘なのもあって、赤ちゃんなのかうんちなのかわからなくて…😂(笑)

たまにお腹が張る感覚もあるのですが、母に聞いたら、「まだまだお腹が出るのは早い!お腹張るなんてまだまだ先!気のせい!」と自分ルールが強くてあまりアテになりません💦

個人差があるのは重々承知しておりますが、11週の頃のお腹の写真があれば見せて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ひなの

一人目の11週は出てませんでした\(^o^)/
私も胃下垂ですがご飯食べた後の方が11週より出てたぐらいですヽ(;▽;)ノ

• ひな

ひな

本当ですか!なんだかほんの気持ちポコっと出てるような気もするんですが、やっぱりご飯かうんちなのでしょうか😂
    だとしたらわたしは毎日ご飯かうんちに「今日は天気いいね〜」とか語りかけていたってことでしょうか😂(笑)

先輩ママさんが周りに居ないので参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 3月29日

はじめして、11w4dのでお腹です。私は悪阻で8キロ痩せてお腹もかなり凹んだので、そこから下腹部あたりから腰回りがポテッとしてポッコリしてきてるのがよくわかったので写真に🤳私も胃下垂ですが、多胎妊娠もあってお腹も時々張ることありましたょ。あんまり参考にならなくてすいません💦便秘もしてなかったです。

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    わたしもちょうど麻菜実さんくらい出ています!ただ、わたしは多胎妊娠ではないので、やはり出過ぎなんでしょうか💦
    おへその下あたりがポコっと出てる感じです!

でも出てる方もいらっしゃるというのがわかってすこし安心しました😩❤️💓
    というか三つ子ちゃんのお母さんなんですね!!!すごい!!😳❤️❤️❤️
    わたしとは比べものにならないくらい大変でしょうが、頑張ってください!!✨✨

• 3月29日

退会ユーザー

お腹の出かたもきっと個人差ありますょ〜この時私は悪阻で痩せた後だったから出て来たなぁと思いましたが、それでも周りにはわからなかったと思います💦
    妊娠はひとりでも大変ですし、私も初めて出産になるので色々気になる気持ちわかります💖お互い頑張りましょう🍀

• 3月30日
ガラピ子

2人目ですけど、まだ出てませんよー(^^)/
確かに妊娠中は便秘になったり普段より出る量が減るので、そういう時はポッコリしてます😂😂

• ひな

ひな

2人目は1人目より出やすいって聞いたことがあったのですが、やはり個人差があるのですね!
    わたしの場合便秘のときはいつもに増してお腹が出ていて、うんちを出したあともやはり気持ちポコっとしてる感じです!
    でもわたしの場合胃下垂もあるので微妙なところですよね😂
    同じ週数ということもあってかなり参考になりました!ありがとうございます😊🙏

• 3月29日
みりん

11週のはないのですが、13週で下っ腹が少し出てきました🤰
その時のシャメです✨

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    みぃさん細くて羨ましいです!✨
    下っ腹というか、おへその下というか、、わたしもおんなじ感じでポコっとしてます!
    かなり安心しました!
    ありがとうございます😭✨

• 3月29日