※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の子供が人見知りでお友達と遊ぼうとせず、ママと遊びたがる様子。家ではおしゃべりが好きで、幼稚園では先生によるとお友達と遊んでいるよう。

4歳半の子供、お友達と遊べない?遊びません💦

人見知りが元々激しい子です。
公園などに行って幼稚園のお友達がいても、一緒に遊ぼうとせず、ママ遊ぼー!となってしまいます🥲お友達のことは気になるようですが、一緒に遊ぼうなどは言わず…。同じ空間で遊びますが会話はしません。
4歳半はもうお友達と遊べる頃ですか?
ママと!ママと!となる子まだいますか?

家ではおしゃべりでごっこ遊びが大好きです。幼稚園でも、先生が言うにはお友達と遊んだりはしているみたいですが…。

コメント

なの

年齢というより性格だと思いますよ😊
娘は人見知りとかすごく激しかったですが今は全然で、知らない子でも声掛けて普通に遊んでます😳
子によっては仲間に入れてくれなさそうって分かるとすぐひいて空気も読んでます
一方私は中学生くらいまで内弁慶で仲良しのお友達としか遊べなかったです😂知らない子に声かけるなんて無理でした💦
コミュ力の高さはパパに似たんだなぁって感じです😅