※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子育てが大変で、子供たちが言うことを聞かず、ケンカも多い。情報を見ても改善できず、つらくて投げ出したくなることも。他の方はうまくいっていますか?

子育てがしんどいです。
なにもかもうまくいきません。

子供全員何一つ言うこと聞かないし手がかかるししんどいです。一切片付けもしなくて散らかった部屋を見るたび頭がおかしくなりそうです。
ケンカばかりするし、静かにしないといけないところではでかい声なのにしっかり話さないといけないところではもじもじ。
返事ばかりでまったく改善されない。
子育て情報とか見ると大体が結局は親が悪いという意味合いのことが書かれている。アプローチの仕方が間違ってるとか。
その通りにやっても聞かないのがうちの子なんですけどね。結局親のせいですよね。

しんどいです。もうほんと死にたくなるというか全部投げ出して消えたくなる時があります。

皆さんは子育てうまくいっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻

ぜーんぜんうまくいってません!😂
我が家も長女は返事は良いけど改善されない事多いです💦
片付けできないしだらしないなと思います。が、学校ではきちんとやってるようなので驚きです😳!
もしかしたらはじめてのママリさんのお子さんもお外ではしっかりされてるかもです😆

あと、親のせいというの、、、わかります〜書かれてますよね。
でもその子の元からの性格やはっきり言って親と子の相性もあるし一方的に親のせいというのはありえないと思ってます!
気にしなくていいです。
何があっても育てるのは親で他人は口は出して好きなように書きますから🤷🏻‍♀️

ママリ

うちは割と子育ては順調だと思ってます!

でも言うことは聞かないひもあるし、喧嘩もするし、
うちも余計なときには大声なのに大切な時に限って小さくて、聞こえない!なに?ってことよくあります(笑)

でも私の場合あんまりそういう一つ一つを大事に捉えてないからいいのかもしれません。

子育ての情報とか育児書も
たかが一般論でなんの役にも立たないとお待ってるので読んだこともないですし(笑)

深く考えずただその日を乗り切るみたいな感覚でいいと思いますよ!