※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
家族・旦那

旦那さんが子育てに協力してくれず、休みの日も寝ていることが多くて悲しい気持ち。仕事復帰が楽しみで、旦那さんの対応に不満がある。他の方も同じ経験ありますか?

旦那に腹が立つ!!って方吐き出しましょう😭

仕事から帰ったらアニメを見たり携帯ゲームをしながらでも子どもの相手はしてくれます。お風呂も入れてくれます。
感謝はしています。

でも
・休みの日は起こすまで寝ている
・夜のミルクや夜泣きなどの対応は一度も代わってくれない
・オムツもほとんどかえない
・長期休みはたくさん予定を入れる
(普段仕事が忙しくあまり遊べないので仕方ないと思いますが、自分の予定はどんどん入れるのに、私には1人で少しの間だけでもカフェに行く時間もありません。そういう気遣いは一切なし)
・もうすぐ仕事復帰(子ども1歳10ヶ月と半年)ですが
幼稚園に入るまでの小さい子どもと一緒にいられるのは貴重だと言われ遠回しに家にいたら?と言われているような言い方、気分です、、
それは休みの日にガッツリ子育てをして
可愛いところだけでなく大変なこともしっかり知ったうえで言うべきではないですか?😭
私は仕事が息抜きになるので復帰は楽しみです。
腹が立つと言うより、悲しくて泣けてきます。
皆さん旦那さんに腹立つことはありますか?😭

コメント

maru.

人様の旦那様とは言え、読んでいて凄くイライラしました🥲
私の旦那も携帯いじりながら子供の相手をしたり、ご飯を食べている時もアニメやYouTubeを見てます。
私は早く食べて子供がぐちゃぐちゃにした床掃除や片付けをしていても旦那は無関心です。
休日は私が離乳食ストックを作る間、義実家に連れて行ってゆっくり休んでと言われますが、離乳食ストックと夕食を私に作らせてゆっくりとは?という感じです🤔
義母は旦那がよく面倒見てるから楽でしょう?と私に言ってくるのでさらにイライラします。

子供を1日1人で見たことがないので、私が2人目出産して入院期間痛い目を見る事になると思います🤣どのみち義実家に頼るでしょうけど😡

• つんつん

つんつん

私が小さなことでイライラしすぎなのかと思うこともあったのでそう言って頂けて、イライラして頂けて嬉しいです😭😭
    自分は急いで食べて掃除してるのに旦那は無関心、、同じです。
    なんなんでしょうね😭
    イライラ通り越しますよね💧

やってほしいと言うより
    気遣いが大事ですよね、、
    もうすぐご出産なんですね!
    お身体大切になさってください💓

• 4月29日
みー

同じような旦那です😇
土日に子どもと一緒に起きたことない、むしろ風呂も気が向いた時か頼んだ時しか入れない。見守りはできるけど育児はできない。そんな奴です!
イライラしますよね!!!
でも現在切迫早産で自宅安静。そして多分入院になります、、、そうなったら旦那と息子との生活になるため、今は不安しかありませんが、もしかしたらこれを機にやってくれるのではないか!と淡い期待を抱いてます。笑

• つんつん

つんつん

同じような旦那様がいてホッとします!!めっちゃイライラします!!
    私も切迫早産で安静でした。
    その間はほんとによくやってくれました。ですが、、産後私が落ち着いて動けるようになったら全くです😳2人目が産まれて、子ども1人の時よりはマシですが、、
    なので私もかなり期待をしてしまいましたがやっぱり無理なんだなと諦めていますが腹立ちます。笑

• 4月29日
  • みー

みー

やっぱりそうゆうもんですかね、、、
    その期間だけとりあえず頑張ってやってくれるけど、産後一切やらなくなるんじゃないかという不安に今から襲われております😅
    なんでその期間限定育児的な感じなの?父親だよね?とほんと疑問です。知り合いの旦那様の話を聞いたりするとなんだか情けないです。

• 4月29日
  • つんつん

つんつん

心を新たに頑張ってくれる旦那さんもいると思いますし、そうなることを願います🙏🙏

• 4月30日