※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない悩み。解決策は?特に保育園休み時は長男の声で起きる。体力的にも精神的にもキツい。

6ヶ月の息子ですが、抱っこでしか寝ません😭
寝たと思っても置いたら即起きます。
体がバキバキでしんどいです。

寝かしつけを抱っこ紐でしていたのが良くなかったのだろうな、と思うのですが何か解決策はありますか😭?
特に保育園が休みの時は寝ても長男の声で起きてしまったと1日ぐずぐずしていて体力的にも精神的にもキツいです

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな場所に置いていますか?
かたい所だとうちの子は起きるので、ふとんやガーゼでふかふかにして置くと案外いけたりします🙌あと寝る時右向いて寝るとかクセがあれば、そのポジションに近い形で置くと寝たり…難しいですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は布団に寝かせるようにしています。横向きに置いたり色々試してはいるのですが効果がなくて…

起きてる時もずっとぐずぐずしているし限界です😵

• 4月29日
ママリ🔰

抱っこ紐ごと布団に下ろしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ごと布団に下ろしたりもするのですが、すぐ起きてしまって😭
    私の置き方が悪いんですかね…
    子供が寝たら一緒に休むができなくて本当辛いです😵

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこ紐ごとでもダメですかー😭😭ママのぬくもりがなくなったってわかっちゃうんでしょうね😭
    でもうちの娘もそういう時ありました😭寝るまでもエンドレス抱っこ、寝ても降ろせずでもう体バキバキでした、しんどいですよね…
    おんぶできるようになると背負ったままでも家事やりやすいし机に突っ伏したら少し休めるんで若干だけ楽です🫠

添い乳できるようになってからは抱っこしなくていい分マシにはなりました💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日抱っこ紐ごと置いて寝てくれています🥺💤
    おかで息子が寝たら私も横になることができています😭😭✨

まだしんどい時期は続きますが、頑張ります😖💓

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです😭😭
    お兄ちゃんもいるとママの体力1分でも寝て回復しないとですよね😭
    少しでも息子さんもママもゆっくり眠れますように😴

• 5月4日