※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

育児や家事に疲れてやる気が出ない状況で、風邪や疲れが続いている。仕事もストレスで、旦那の協力も得られず1人で悩んでいる。睡眠不足でイライラが増え、リフレッシュもうまくいかず、心身ともに疲れ切っている。保育園休ませるか悩んでいる。

愚痴です😭
疲れと寝不足で育児も家事もやる気が起きません😭
お話聞いていただけると嬉しいです💦
1歳8ヶ月の子どもを4月から保育園に通わせていますか、洗練で風邪や熱を繰り返しており、私も先日風邪が移り長引いています😭
そして昨日、治ったと思ったらまた子どもが鼻風邪を引いたようで鼻ズルズルです😭

私は無期雇用派遣で新しい配属先が決まらずそれも1つのストレスになっています。。
旦那はというと、土日祝休みのはずですが突発の仕事で最近の土日はほぼ仕事&GWも休みがほぼありません😭
なので旦那の協力をあまり得ることもできず、全部1人で抱え込んでいる状態です😭😭😭

それに加えて、もともと神経質なので心配ごとや疲れていると余計に夜眠れず、連日睡眠不足で体力がなく、子どもに対してイライラすることが増えています😭
子どもを保育園に預けている間、リフレッシュしにイオンなどぶらぶらしようと行くんですが、結局すぐ疲れて帰ってしまい、あまりリフレッシュできません…😭
また、子どもは鼻風邪引いたばかりなので、念の為明日の保育園は休ませようか悩んでいます😭(本当は疲れているので預けたいんですが…😭😭)

伝わりにくくよく分からない文章になってしまってますが、とにかく心身ともに疲れ切っている状態です…😭
誰かにお話聞いてほしくて投稿させていただきました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも4月から保育園で、すぐに手足口病を貰うと洗礼を受け、元気に行ったと思ったらなんとなく風邪をひいている状態です…
病院に行ったら熱も無いし様子見ってことでそのまま保育園には行ってもらっていますが…(もれなく私も同じ症状😭)

ママが元気なのが1番なので、私ならしれっと保育園に行ってもらいますね(笑)

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!🙇遅れてしまいました😭
    保育園からの洗練、母も移るのつらいですよね😭😭😭

結局、私もまた風邪をもらったのでしんどくて子どもを保育園に預けちゃいました😂

• 5月1日