※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痔が痛くて排便時に激痛と血が出ています。市販薬や注入軟膏で治るか不安です。切れ痔かどうかも気になります。肛門科を受診するべきでしょうか?

痔が痛いです😣
出産後イボ痔になり、違和感があったり時々痛くなったりしていたのですが、薬塗って戻せば数日で治ってました。
しばらく症状なかったのに
今回は排便時に激痛です。ふくと時々血が付きます。
しかも排便時以外の仕事中も痛くて痛くて…
仕事にならないので先週は痛み止め飲んでました💦
市販薬塗ってたけど今回は効果感じられず…
この症状だと切れ痔ですか???😣

肛門科も考えてますが、市販の注入軟膏も試したら効きますかね???

※鏡で見てみましたがよくわかりませんでした💦
 汚くてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排便時に拭くとつくなら切れ痔っぽいですよね🤔鮮血なら肛門入口あたりが便が出る際に切れたんだと思いますが、鮮血じゃないのであれば肛門より奥で出血している可能性もあるかと思います!
注入軟膏は便出す際の滑りをよくするので少しは良くなると思います✨
私は産後に手術して快適になりましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血でした!
    手術されたんですね😱入院ですか??
    程度によるとは思いますが、自然には治らないですかね??

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血なら肛門の入口が便によって切れたんだと思います😱
    それなら注入軟膏を使っていれば数日で良くなりそうですね✨
    私は産後いぼぢで💦日帰り手術です˙ᵕ˙♡
    放っておいてもなくなる事はないと言われたので、出たり入ったりするのも不快なので取ってもらいました🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    医者にすぐ行けないかもしれないので、注入軟膏買ってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 4月29日