※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するために、インフルエンザで悩んでいます。医者に相談したところ、土曜に再度診察することになりました。参加するか悩んでおり、早めに断るべきか悩んでいます。

友人の結婚式があるのに、インフルエンザになってしまいました。
式は今度の日曜で、医者に行ってもいいか聞いたところ、土曜にもう1度診察して行っていいか診断します、と。
結婚式場は今住んでる場所から遠いし、子供が2人いるのもあって、前日の土曜に泊まりで行くつもりでした。
でも、もし前日になっても調子が悪かったり、子供に移ったりして前日や当日キャンセルになったら迷惑かなと思い、早いうちに大事を取って断る方がいいのかと思っています。みなさんならどうされますか?友人の結婚式なのでなるべくなら参加したいのですが、行く方がやはり迷惑でしょうか。
実家の親にも移したくないですし…。旦那は医者からOKでれば行っていいんじゃない?と言ってくれましたが。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

rochi☆

どのみちキャンセルでも引き出物はかかっちゃうんですよね💦
でも食事代はキャンセルが間に合うかもしれません。

インフルエンザなら仕方がないので、お友だちに断るのがいいのかなぁと思います。

電報が間に合えば電報を送ってあとでお祝儀を送ればギクシャクしないかと思います。

お大事になさってください。

• みや。

みや。

キャンセルが間に合うかわかりませんが、前日などに断るよりはいいかと思い、昨日断りの電話をしました。電報と御祝儀送ることにします^^*
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月30日
ゆき

体調が良くないなら迷惑かける可能性あるので行きません。インフルで結婚式いったらみんなに移りますよ?!
そっちの方がダメな気がします。
友人には行けなくなった事を連絡し、会費なら会費を、会費じゃないならご祝儀?を送るといいのかな?ここら辺は私も自信ないですけど、行けなくなっても行ったつもりでお金は出すようです。地域によって違ったらごめんなさい。

• みや。

みや。

やはり、移したりする可能性があるので行かない方がいいですよね。私の地域は結婚式行けなくなったら、行く時と同じ祝儀を渡すので、私もそうしようと思います。回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月30日
はなびだま

夫がインフルエンザになったときはすぐに欠席の連絡をして、当日は電報を送り、後日ご祝儀(3万)を現金書留で送りましたよ~

• みや。

みや。

やはり欠席するなら早めに連絡すべきですよね。事情説明して御祝儀と電報を送りたいと思います!

• 3月30日
りさこ

インフル大変ですね💦💦
今度の日曜なら大丈夫な気もしますが、もう料理引出物はキャンセルできないと思うのでお金は現金書留で送るのがいいと思います💦

• みや。

みや。

子供2人いるのでゆっくり休めず😅医者も日曜なら微妙だなーと言っていて悩んでしまいました。御祝儀は元々送ろうと思っていたので送りたいと思います!回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月30日
三姉妹ママじゅん

熱が下がって5日たてば大丈夫ですよ(^-^)

• みや。

みや。

体調は今日良くなっては来ましたが周りに万が一でも移ったら申し訳ないので断ることにしました!回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月30日
ちび太のママ♡

前日キャンセルされたことありますけど正直いい気はしませんでした(´・ω・`)
早めに言ってあげて、後日ご祝儀送ればいいと思いますよー!

• みや。

みや。

前日キャンセルはやはりいい気しないですよね。早く伝えた方がいいと思い、昨日事情を説明し断ることにしました。電報と御祝儀きちんと送ろうと思います。回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月30日