※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家事・料理

自宅に人を招く際のおすすめお茶菓子を教えてください。大阪在住で、おしゃれで美味しいものがいいです。東京や地域限定以外で購入可能なものを教えてください。

自宅に人を招く時に用意するお茶菓子でおすすめのものはありますか?

スーパーのものは気さくすぎだし、かといって定番モノ系は飽きちゃったし…ちょっとおしゃれでおいしいお菓子を探しています☺️

大阪住みなので、東京限定や地域限定でなければ買えると思います🌷
ぜひおすすめを教えてください🙇‍♀️

手作りする、スーパーので十分!みたいな意見はいらないです😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

最近手土産によく選ぶんですが、ponpon japonは包装袋も可愛いし美味しいのでおすすめです✨
オンラインか、ちょっと買える店舗が限られてしまいますが💦
百貨店で買うならベルアメールのパレショコラ、ヴィタメールのマカダミア・ショコラ、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェとか好きです!

• あこ

あこ

初めて聞いたのですが、調べてみたらすごく可愛かったです🥰
    ルクアイーレよく行くので見てみます☺️

ベルアメールとヴィタメール美味しいですよね😊アンリは間違い無いです😌✨

たくさん教えてくださりありがとうございます🌷

• 4月29日
kitty

クッキーなら日持ちもするので残った時に持って帰ってもらいやすくて、よくお茶菓子として買います😊

ツマガリやエルベランが好きです🥰
(兵庫県のお店ばかりですが💦)

あと、淀屋橋のカカオティエゴカンのカカオサンドは、小ぶりですが1つずつ箱に入っているし、色々なフレーバーがあるので数種類用意して好きなものを選んでもらったりします😊

サロンドロワイヤルのピーカンナッツも少しずつ個包装になっているので、オススメです😍

• あこ

あこ

ツマガリおいしいですね☺️✨
    あとは聞いたことあるような?というお店ばかりだったので調べてみます☺️
    たくさん教えてくださりありがとうございます🥰

• 4月29日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

マカロンボーロとか手軽で写真映えもするのでおすすめですー😆
あとオシャレではないかもですが

タネヤのもなか(ふくみ天平)も美味しくて、黙々と餡を絞って最中つくりしてる空間がシュールで好きです😂

• あこ

あこ

マカロンボーロ調べてみたら鮮やかでいいですね☺️✨
    たねやのもなか、あんこ好きなので食べてみたいです🥰
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 4月30日
ちょこっと🍫

来てくれるお友達がクッキーとか日持ちするもの持ってくるだろうから
私はいつも生菓子用意します😆
堂島ロールとかどうですか〜??

• あこ

あこ

堂島ロールクリームたっぷりでおいしいですよね😊
    久しぶりに食べたくなりました😳
    ありがとうございます🌷

• 4月30日