※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

2歳児が妹に暴力行為を繰り返し、注意しても改善せず、外でも言うことを聞かない悩みがあります。

2歳児の子育て本当に悩んでます。

妹に対してたたく、押す、蹴る。
妹以外には絶対にしません。

自分が遊んでて妹が同じ空間にいるだけでわざわざ妹のところに行き来ないでと押したりします。
なのでサークルの中に娘だけのスペースを作ったのですが、それでもサークルの外から妹が見てるだけでやめてとサークルから手を出して押す。(最初は妹をサークルに入れていたのですが入りたいと大泣きするので姉のスペースに)
押したりするたびに叱るのですが効果なし。
妹を近づけさせないようにするとそれはそれで嫌なのかわざわざ妹のところに来てハグとか、妹の名前を読んで来て!といいます。 

それに外でも全く言うことは聞かない、歩いてと言っても走るし、ともだちにどーぞしてと言ってもしない、なんかもう疲れてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳大変ですよね💦
下の子だけどなたかに預けて2人でお出かけとかしてみてはどうでしょうか?🌱

• もか

もか

下の子がいま後追いがすごいのと、完母なのでなかなか難しくて🥲
    二人でスーパーに行ったり近くのガチャガチャ回しに行ったりはするのですが、なかなか上の子に構えてないのは申し訳なく思ってます😥
    もう少しで幼稚園も始まるのでもっと気にかけてあげたいのですが🥹

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差、下の子1歳3ヶ月、上の子3歳になりました!
うちも2人とも女の子です👧🏻🤍
うちもお姉ちゃんの気分でおもちゃ取ったりあっち行ってとやったり色々してます🥹💦
最初は妹もされるがままでしたが、最近は妹にも自我が芽生えてきたのでおもちゃの取り合いなど2人で戦ってます😂😂
どっちかをソファで座りながら抱っこしてるとどっちかが押してどかそうとしたりするので、半分こね〜ってできないならどっちも抱っこしないよ〜ってやってます😂😂
うちも外では大暴走なので1人で2人連れて出かけるのは困難です🤣
公園にお姉ちゃんをベビーカーで縛って妹抱っこ紐スタイルで出かけてます😂😂

ほんっとに大変ですよね😭😭
毎日お疲れ様です😭😭🩵
(回答になってなくてすみません)

• もか

もか

まだ妹は姉に勝てないのでもう一日に何回も姉に押され頭をぶつけ大泣き、おもちゃを取られ大泣き、お菓子を取られ大泣き。もうふたりとも離れなさい!!!!って1日何回も言ってる気がします😭

我が家もそのスタイルでワンオペお出かけしてます🥲
    姉はまだ外で急に飛び出す、手を離す、走り出すで怖くて歩かせられずベビーカーに拘束です😂じゃないと外出なんて絶対に無理です😇

本当に毎日ギリギリで生きてます😭
    励まされる回答ありがとうございます😭💓

• 4月29日