※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わずに寝るようになった時期や経験について教えてください。自然な流れで離れたのか、それとも離れるのに苦労したのか知りたいです。

おしゃぶり使って寝かしつけていた方に質問です。
いつ頃おしゃぶりを使わなくても寝るようになりましたか?
自然におしゃぶりなしでも寝るようになったのでしょうか?それともおしゃぶり離れは大変でしたか?
質問ばかりですみません😅

コメント

ゆりりん

先月卒業しました!週末クタクタになるまで遊びまわっておしゃぶりなしでも寝てて3日目に家での寝かしつけに泣いてましたが3日目なので慣れてきたのかその一日泣いただけで卒業出来ました(o^^o)

• *poko*

*poko*

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます😊そうなんですね!
    それまでは、おしゃぶりせずに寝かしつけようとしたりとか、そーゆーことはしてみてましたか?
    時々おしゃぶりなしで寝れそうな時は頑張って寝かしつけてみて、授乳後とかなら時々成功するんですが、ダメそうだと途中でおしゃぶりあげてしまって。
    でもそうすると娘も混乱するかなぁと思ったり、それなら おしゃぶり卒業のときにきっぱりなくした方が良いのかと悩んだり😅

• 3月31日
  • ゆりりん

ゆりりん

してなかったです(*^^*)授乳後成功してる時や出先で抱っこ紐や車の中ではそのまま寝ますが、家ではほぼおしゃぶりでした!
    私は先に母乳辞めて、おしゃぶりオンリーにしておしゃぶりをどんどん少なくしていきました!

• 3月31日
  • *poko*

*poko*

そうなんですね!
    おしゃぶりどんどん少なくってゆぅのは、寝るときに おしゃぶり使わずに寝かしつける日を作ってたってことですか(^^)?
    質問ばかりですみませんー💦😂

• 3月31日
  • ゆりりん

ゆりりん

いえいえ(*^^*)
    うちは日中のぐずりやお昼寝にも使ってたのでそこから徐々になくしていきました!夜寝かしつけを最後に残して!

• 3月31日
  • *poko*

*poko*

なるほどー♡!今お昼寝にも使ってるので参考にさせてもらいます(*^^*)
    ありがとうございます😋✨

• 3月31日
  • ゆりりん

ゆりりん

おしゃぶり神ですよね(*^^*)焦らず2人のペースで頑張ってください(*^^*)

• 3月31日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございますー💛

• 4月1日
ゆいたんママ

うちも今おしゃぶりで寝かしつけてるので
気になります😭
動き回れるようになって
疲れるようになったらなくても
寝てくれるのか、、、

回答になってなくてすみません💦

• *poko*

*poko*

お返事遅くなりました💦
    同じですね😓
    とりあえず寝たらおしゃぶりとるようにしてるんですが、今後どうなるかなぁと思って😅💦

• 3月31日
はる^o^

1歳2ヶ月くらいまでつかってました!
おしゃぶりを隠したら諦めて寝たのでそのまま卒業でした笑
見つけるとくわえてたりしましたが笑

• *poko*

*poko*

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね💡けっこうすんなり諦めてくれたんですね😊
    うちも上手くいってくれると良いんですが、、。
    それまでは寝るときおしゃぶりないと寝れなかったんですか(^^)?

• 3月31日