※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグを選ぶ際の2つの候補について迷っています。1つは大きくて口が広いが整理が難しそう。もう1つはサイズはちょうどいいが整理が難しいかも。写真を載せます。

マザーズバッグについて

マザーズバッグを買いたいのですが2択で迷っています。
アドバイスください(T_T)
1人目、母乳ミルク混合の予定、基本車移動です。抱っこ紐もベビーカーも使用する予定です。

候補は、
①幅48高さ35マチ17.5
内ポケット3つ、外ポケット1つ
マザーズバッグとして販売されているものです。
横長で口が広く開くので荷物の出し入れがしやすそうですが、大きいぶん中でゴチャゴチャしそうかな?と思っています。
あとそもそもサイズ的に大きすぎるのでは?とも思っています…
②幅40高さ40マチ15
内ポケット4つ、外ポケット3つ
マザーズバッグ専用商品ではないです。
正方形なので荷物の整理が難しいのかな?と思っていますが、サイズはちょうどいいかも?と思っています。

それぞれ写真載せます!

コメント

はじめてのママリ🔰

LEPSIMのマザーズバッグです

はじめてのママリ🔰

niko andのトートバッグです

ままり

コメント失礼します💦

私もマザーズバッグ使っていたのですが、結論としてはリュックのほうが使い勝手良かったです🥹

オムツ、お着替え、ミルク関係などをリュックに入れ、
お財布、携帯などの貴重品を小さめショルダーに入れ、こちらは肌身離さず。

ベビーカーの荷物入れにリュックをそのままスポンと入れます。
ファスナーで閉まっているのでナナメになっても落ちないです。

帰りにスーパー買い物などで荷物が増え、ベビーカーの荷物置きに重い物を入れたいときなども、リュックならそのままサッと背負えて両手が空くのも便利です。

ミルク用の水筒は外側のポケットに入れておきすぐ取れます。子どもがちょっと大きくなったらミルク用ではなく、麦茶などサッと取れます。

的外れでしたらすみません🙇

• ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 4月29日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 4月29日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書き忘れてましたがリュックは持っていて、使い分け用にトートバッグも欲しくて迷っていました💦
    でも持ってるリュックは無印のシンプルなものなので、マザーズバッグ専用のリュックも便利そうですね!
    産後の状況を見て買い替えも検討してみます。
    赤ちゃんのとの外出が想像できて参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
さんぽ

マザーズバッグとして販売されてる幅59、高さ34.5、マチ36のものを使ってましたがサイズはジャスト!って感じでした🫢
母乳メインのお出かけ時はミルクも🍼って感じだったので①で大きすぎるって事はないかなとは思います🤔ミルクセット、オムツセットで結構嵩張るので💦
半年未満くらいまではオムツの漏れとかも気になるので着替え1セットとかも持ち歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幅59、マチ36あってもジャストなんですね!😳
    となると②だとマチが頼りない気がしますね…!
    ①にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

LEPSIMのマザーズバッグ使ってました!
小さいうちは、吐き戻しもあったりするので着替えを入れたり、オムツも結構かさばります💦哺乳瓶入れたり、行く場所によってはお湯や湯冷まし、缶ミルクなども持って行っていたので、結構パンパンでした😅
ただ、子供が歩くようになったらリュックの方がいいと思います!子供が歩けないうちは、私は抱っこ紐してリュックっていうのがしんどかったので、トートバッグの方が楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LEPSIM、マザーズバッグ!って感じがしなくておしゃれでいいですよね☺️
    大きすぎることはないんですね…!
    歩くようになったらもともと持ってるリュックを使おうかな、と考えてました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月29日