※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに混合から完ミに移行したいが、罪悪感で踏み出せない。励ましてほしいです。

もうすぐ3ヶ月です。
完全に自己都合で母乳をやめて、混合から完ミに移行したいと思っているのですが、赤ちゃんへの罪悪感から踏み出せずにいます😓
背中を押してください🙇‍♀️💦

コメント

む

どんな選択も自己都合なので気にしなくていいです😌

私は1人目は私の希望で完母でしたが娘はミルクを飲みたいと思っていたかもしれないです🥹
2人目は途中から完ミですが、本当は母乳が飲みたかったかもしれません😂

自己都合と聞くと聞こえが悪いですが、その時その時の赤ちゃんとママにとっての最善の選択を考えて決断してるので気にしなくていいです🫡🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて有り難いです🥹✨
    もし宜しければお二人目を途中から完ミにされた理由を教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 7月8日
  • む

誰でもあげられるし、どこでもあげられるし、預けたりしたかったからです🤣✊
    とても自分の都合です!!!!笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もその理由も含まれます!😂
    同じように思っていた方がいて安心しました😂

• 7月8日

完ミで育ててる者です🥺
大丈夫です!完ミでもお子👶🏻に対する
愛情は変わりません❤️‍🔥

混合から完ミへ移行
頑張ってください🤝🏻
ママリから応援してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!愛情は変わりませんよね🥹

移行に踏み出すまでにとても勇気がいりますが、頑張りたいと思います!

• 7月8日

退会ユーザー

愛情は全く変わりません🥹❤️‍🔥
    踏み出す一歩を応援してます🤝🏻

• 7月8日
りまま

私は母乳しっかり出そうだねと言われたのに自己都合で産まれてすぐから完ミです!

ママが楽な方法が1番ですし
完ミでも子どもに対する愛情は
全く変わらないので大丈夫です!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが楽な方法が1番!それが育児にとって大切なことですよね🥹ありがとうございます🥹

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

母乳しっかり出てたのに産後2週間から自己都合で完ミです!!

ママがストレスないのが1番!ママの笑顔が1番の栄養です💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスないのが1番ですよね!🥹

宜しければなぜ完ミにしたのか教えていただけますか?🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでる量が分からないのがストレスでした!

完ミにしたら飲んだ分分かるし、どこでも誰でもあげれるし、予定も立てやすいし、次飲む時間も大体分かるので行動しやすくて、あと息子は1ヶ月半からずっと19:30~7:00まで寝るようになったのでそれも嬉しかったです🥹外出時の持ち物増えちゃうのはデメリットですがそんなの気にならないくらい私は完ミにしてよかったなって思ってます!🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!飲んでる量わからないのストレスですよね😂私はそれが嫌でスケールまで買ったんですが、毎回測らないと授乳できなくなっちゃって、外出先であげるとか不可能になってしまいました💦測るたびに赤ちゃんギャン泣きするし😂

そんなに長時間寝てくれるなんて素晴らしいですね🥹夜泣きとかもないのでしょうか?😳
    こんなにメリットあるなら荷物増えるくらいなんてことないですね😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケール買えばよかったんですけど私も性格上絶対外出時も測らないと飲ませれなくなりそうなのもあって完ミにしました!
    やっぱり分からないのはストレスですよね💦

夜泣きについてはもうすぐ9ヶ月になるのですが今のところ1度もなしです🌟

ママリさんのストレスにならない方法を選んでくださいね🙆🏻‍♀️💗

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールも量がわかるのは良いですが、それによって一喜一憂するので精神的に良くない気もしてきました💦
    それに授乳の時暴れるので、夫の助けがないと授乳できないんです😂

一度もないなんて🥹✨ねんトレとかされたのですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし完ミにされてストレス減るなら全然移行してもいいと思います!!

ねんトレ特にしてなくて息子新生児期過ぎた辺りから 眠くなったら 🤭◀この絵文字みたいに手のひら舐めて勝手に寝るようになってました😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手のひら舐めて寝るなんて可愛いですね😍そしてとても優秀ですね🥹
    うちも夜は真っ暗にしたらスッと寝てくれているのですが、夜中張りのせいで寝ているのに起こして飲ませているので、それもストレスで😂

哺乳瓶拒否とかはありませんでしたか?🍼

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんもとても優秀過ぎます🥹💗💗
    起こして飲ませちゃうのストレスですよね😭

生後2週間だったからか拒否は特になく、その後も様々な哺乳瓶使ってますが(スマートエンジェル、ChuChu、Pigeon、母乳実感等)嫌がることは無いです😂飲めたらなんでもいいのかどの哺乳瓶にしても飲んでます笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらミルクにしたら夜通し寝てくれるかもと淡い期待を抱いています🥹だけどなかなか踏み切れず😂

どの哺乳瓶にしても飲んでくれるなんて👏✨本当に手のかからないお子さんですね🥹✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク腹持ちいいって言いますもんね🤔
    1度やってみたら思ったよりいいかも🤭ってなるかもしれないですしでもそう簡単には踏み切れないですよね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自己都合でミルクにしたので、初めはごめん😭ってなってました😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭トラブルやしこりができて痛い思いをしたこともあり、張りもまだあるため3ヶ月間授乳をスキップしたことがまだ一度もなく、一度だけでもミルクだけにするのがとっても怖いんです😂
    だけど思い切って一度でもミルクにしてみれば、ママリさんの言うとおり思ったよりいいかもとなるかもしれませんよね🥹

やっぱり初めは罪悪感のようなものがあるのですね🥲いつ頃なくなりましたか?😓

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦トラブルもおきますし…悩んでしまいますよね🥲🥲分かります😢😢

完ミにしてしばらくして産院に行く予定があり言った時に
    ママの笑顔が1番だよ~!!
    ミルクか母乳かなんて関係ないよ!!って担当の看護師さんに言われた時に自信もっていいんだ✨️って思えるようになりました💦💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいる時にその言葉を言われたらとっても嬉しいですね🥹

助産院で、完ミに移行するのに今の私の状態だと1ヶ月くらいかかると言われたので、その1ヶ月間とても悩んでしまいそうです😂😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己都合だと多分尚更悩んでしまいますよね😭
    私もごめん😭となりながら涙した日もあります笑

でも最近のミルクはほぼ母乳と同じ成分らしいですしメリットデメリット考えつつママリさんの納得出来る方を選んでくださいね😌💗

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑な感情になって、涙する日もありますよね😂
    私も辛くて泣きながら、何度もやめたいと思って授乳していた時もあるのですが、やめたらやめたでまた涙しそうです😂

ありがとうございます🥹
    納得できるまでに時間がかかってしまいそうですが頑張ります🥹

ちなみにミルクは何を飲ませていますか?🍼色々とお聞きしてすみません🙇‍♀️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてる時は上げてるときで悩んで泣いて辞めたら辞めたで泣いて……ってなってました😂なので気持ちとても分かります!🥹

無理なく身体に気をつけてください🌟

うちは産院と同じほほえみにしてます!が他のミルクに比べるとやはり高いです😂💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かってくださって嬉しいです😂

私もそうです!産院でほほえみだったのでそれしか飲ませたことなくて💦すぐなくなるのに高いですよね😂
    キューブしか使ったことないのですが、粉とどちらをお使いですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のミルクに変えようと初めの方に思ってたのですが、飲まなかったら…下痢になったらとか考えて辞めました笑
    母乳メインでならキューブでも全然いいんですけど完ミにすると消費が早すぎて粉です!👌🏻
    あとキューブより溶けやすいです🖐🏻🩵
    ちなみに3ヶ月くらいから5日に1缶無くなってます……笑😮‍💨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のミルクに変えて、何か不調が出た時が1番困りますよね😂

5日で1缶ですか?!😱それは大変😂😂😂
    キューブより粉の方が量が多いのでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えるなら低月例のうち!とも聞きました👌🏻

消費早いですよね🤣🤣
    私の計算が間違ってなければ粉の方が多かったです!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちのがいいのですね!しばらく経つと味覚の好みもでてくるからでしょうか🤔

夫と一緒に計算をしてみたのですが、キューブも粉もあまり差がない結果になりました😳計算間違っているかもしれません笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かそうです!🤔
    低月例でも好みはあるらしいですが😌

あれ😂すみません💦💦
    2人でされて差がない結果になったのなら私が間違ってたのかもです🥲
    好みかもですが粉はスプーンご20mlずつなので100.120.140って増やしやすかったです!👌🏻👌🏻

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉だと1缶で200mlのミルクが30回作れるくらいです!大体ですが🫶🏻

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の値段によっても変わりそうですよね😅💦
    20mlずつ増やせるのは便利ですね😊
    粉ミルクってスプーンも毎回消毒するのでしょうか?

• 7月10日