※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえちゃん
子育て・グッズ

男の子のエルゴのおさがりを使うか迷っています。色や柄が気になりますが、使うべきか悩んでいます。

はじめての子どもで男の子です。
エルゴは新品を買いますか?
おさがりがもらえるなら買いませんか?

ずっと買ってもらえると思っていたら
おさがりでした…
結構、くたびれてるけど一人しか
使ってないとゆー補足もありました。
写真でもくたびれてるのは何となく
わかる感じです。

色はグレーと白とベビーピンクの
ギザギザ柄です。
調べましたが公式サイトには
もう載っていない柄でした。

正直、くたびれてるのと
色・柄がちょっとな…という感じです。

どれくらい使うのかわからないので
気にせず使うべきか迷います。。。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私なら初めての子なので買いますね(´・_・`)

deleted user

私でしたら新しく買います。
おさがりで貰えるのはありがたいですが、くたびれてるのはちょっとって思っちゃいます😭

deleted user

エルゴは丸ごと洗えますし
変な話新品の硬いままより
私は使い慣れた時の方が良かったです!!
全く知らない人から中古で買うなら
新品の方がいいけど
知り合いなら全然お下がりありです!!

ちゃみ

誰からのお下がりですか?

deleted user

新品で買いましたが
お古で貰えるならお古で貰いたかったです!
使うのは外ですし、
私は結構雑に扱ってます😭

Ri

抱っこひもは使いますよ〜!二人目考えているなら新品購入して、ずっと使ってたほうが安全性もいいと思いますよ😣

すでにクタクタのエルゴ二人目とか怖いですもん。そこで安全性的に怖いから新品買う可能性もあるし、だったらいま新品買います😣

てかはじめての子どもならクタクタのはちょっとナシです🙄(笑)

m⑅*

私ならとりあえず貰えるものは貰っといて試着として使ってみますね!
それで使い心地良かったら自分の好きな柄のエルゴに買い替えてもいいでしょうし、体型に合わないとかで使いづらいと思ったら無駄なお金使わなくて済むでしょうしね^^
エルゴ人気ですが人によって合う合わないあるので、とりあえず貰って試してみたらいいと思いますよ!
ちなみに私は合わなかったです^^💦

MaaaaaM

まず自分の体に合うかの使用感が大事かもしれません💦
一人目だと新しい物を使いたい!と思いますよね😊それがしんせき、兄弟からのお下がりなら私は気にしませんが他からだとちょっと抵抗があります😓
決して安いものではないですが、だいぶくたびれてるようなら買い換えてもよいかと💦

ゆう

私はおさがりとか無理なタイプなので、おさがりは周りから一切もらわずに、全部買い揃えましたよ!

まぁ

あたしも新しいのを買おうか迷ってましたが、妹が使ったやつを貰う予定です👍
ネイビーで少しハゲてる感あるけど…
と言われましたが💦
ベビーカーも貰う予定です!
知らない人からのお下がりではないので、出来るだけ節約したくて💨
もし使いづらかったりしたらその時に新しい物を買おうと思ってます😊

mama

私は新品2つ持ってますがどっちも活用してます!
一つは家に置いてもう一つは車に置いてます!

お下がりの分は洗い替えで
新品はメインで使ったらいいなとおもいます❤︎

おのママ

最初の子なのでほとんど新品購入しました(^O^☆♪おさがりは、メリーくらいですかね…

くー

新品で買いましたが、貰えてたならありがたく使ってたました!
使う期間もそんなに長くないですしね!
でも2人目も考えてて、経済的に買っても支障ないなら新品買ってもいいとは思います♪

うえちゃん


皆さんコメントありがとうございます☺︎
お一人ずつお返事しなくてすみません。
皆さんにこの件で
愚痴を聞いて欲しいです…😭😭😭
ほんと、勝手にすみません💦

このエルゴをくれる方は
旦那の従姉妹になります。
その方がお友達にプレゼントしたものを
もうお子さんが成長して使っていないとの
ことでお借りしてくれた物になります。
ほぼ無いけど、もしかしたら使用後は
またお返ししなければならない可能性も
あるそうです。

前々からエルゴをくれる話は
してましたが、ずっとお祝いで
新しい物を下さると思っていました。
(旦那もそう思っていました)

私の中でベビーカーと抱っこ紐は
新品を買う!と勝手に決めてたので
新しいのをお祝いでもらえるなんて
ありがたいなーと思ってました。
それが今日、写真が届いてまさかの
おさがりでビックリでした😂

しかも、柄や色が絶対私が選ばない物で
やはり男の子にピンクってゆーのも
ナイです。。。まだ、ベーシックな
色のものであれば良かったのですが
どーしてもデザインがダメです💦

産まれてないのでそんな考え
産まれたら無くなる!使えるなら
何でもいいだろ!と思う方も
いらっしゃると思いますが、
抱っこ紐をファッション感覚で
選ぶつもりでした😅
自分の服にも合うシンプルな色にして
よだれカバーでかわいく、オシャレに!
なんて考えてインスタや友達のを
見て楽しみにしてました。
また、今日エルゴを使っている友人と
遊んで来ました。その際に、結構
汚れることがわかり、
汚れが目立たない色にしようとかも
参考にしてました。
なのでヨレヨレ感も何となく想像でき
正直、最初からあの汚れとヨレヨレは
嫌だなと思ってしまいました。
(洗濯してから貸してくれるのですが)

旦那側の親戚なので
とりあえずありがとうございます。と
お返事だけして、旦那に相談しようと
思いました。
写真を見せて、「結構くたびれてるね、
男の子にピンクかー」と
言ってくれることを期待して帰って来た
旦那に写真を見せたら「あ、これね。
使えれば何でもいーでしょ」と
まさかのコメント、、、
私の意見だけでせっかく手配して
いただいたのに断わりづらく、
とにかく角が立たないように
貰っとこうと思い
皆さんのコメントを活用させていただいて
「おさがりだったんだよ?これはこれで
貰うけど、新しいのが欲しかったから
新しいのも買いたいな!これは洗濯
できるみたいだから洗濯中は
2つあった方が便利だし、とにかく頂いて
使ってみて合うか合わないかとかも
確認できるしね!」と、旦那に
説明しましたが一気に不機嫌になり
「えー、新しいのいる?お金勿体無いよ、
新しいの買うなら貰わない、断る!」と
言いはじめめんどくさいです😩😩😩

だんだん私も皆さんのコメントを読んで
落ち着かせた気持ちがまた込み上げてきて
「何でもよくねーんだよ!」と
イライラしてきてしまいました。

新しいエルゴは自分の兄弟なり
祖父や叔母に言えばすぐに買って
貰えるので旦那は無視できますが
旦那側の親戚が手配して下さったのが
とても面倒です。。。
最初からおさがりとは分かっていれば
素直にお断りしてました😅

今、どーしたもんかと悩んでます。
質問から愚痴になり申し訳ありません💦

皆さんのコメントとても
参考になりました!
ありがとうございます😊💓