※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊娠・出産

39週2日で3170gと言われましたが、1人目は2986gでした。食事制限していたのに3000gを超えて不安です。他の方のお子さんの出生体重を教えていただけますか。

教えてください!
推定体重からの誤差ってありましたか?
現在39週6日で39週2日の時点で3170gと言われました。
1人目が41週1日で2986gで出産しているのですが、今回食事制限もかなりしていたのに3000こえててびっくりしてます😭元気に生まれてきてくれる事より嬉しいことはないですが、予定日超えたら3500gくらいになりそうで少し不安です。。
皆さんのお子さんの推定体重から出生体重教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

妹が37週2900gだったのに、その数日後出産し、出てきたら甥っ子が3960gありました(笑)

  • maru.

    maru.

    ええ!?増えるパターンもあるんですね😭😭恐ろしいです😂

    • 4月29日
ママリ

39週の時3300だねーって言われてたのに40週で産まれてみたら3050でした!
結構誤差あるみたいですよー!

  • maru.

    maru.

    誤差結構あるんですね!
    1人目の時そこまで誤差なかったので💦💦

    • 4月29日
あいかりん

予定日ちょうどの検診で2800gありその3日後に出産でしたが
2568gでした🥺

  • maru.

    maru.

    2500gくらいで生みたいです🥹

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

39wの検診で3600gと言われ
40w0dで生まれてきて4600gありました😁
頭が骨盤にハマってくると誤差が大きくなるらしいです😮

  • maru.

    maru.

    えええ!?すごい誤差ですね😱💦

    • 4月29日
ちぃのまま❦

40w7dで上の子産んだ時は3500オーバーしてるビックベビーだねって言われてましたが実際は2867でした😂

  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    40w6dでした💦

    • 4月29日
  • maru.

    maru.

    私も今のところ予定日超過したらビッグベビーと言われてます😭どっちに転ぶかわからないのでそわそわと不安で、、、🥲

    • 4月29日