※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸暮らしで、リビングのフローリングに15箇所の剥がれがあります。退去時にお金は取られるでしょうか?元から数カ所はあった可能性もありますが、大きな家具の変更はしていません。

賃貸暮らしです。
10畳くらいのリビング一面このフローリングですが、このような剥がれが大小合わせて15箇所くらいあります、、、
ぱっと見では分からないのですが、退去時にお金はとられるでしょうか?
ちなみに元から数カ所はあったかもしれません、、
住んで半年で、子供が大騒ぎしたりして、つけた可能性は大いにありますが、大きな家具の変更などはしてません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとフローリングの上にCF敷いてるので特にお金取られたりはなく敷金礼金の中で賄えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    これ自体がフローリングだと思うのですが、、
    大丈夫でしょうか?
    また、元からあった汚れや傷も30箇所くらいあり、それも立証できなきゃですよね。。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

フローリングの上にCF貼ることはありません💦

フローリングだとしたら張替えになるので退去費用が弾むかもしれませんね😓💦

どういった傷がOKかNGか契約時説明されてると思うので書類等確認した方が確実かもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今みたら、入居前の見学の時点でもこのような傷が2.3個写真にうつっていました。築年数は40年近くで、リフォームはしているそうですが、いつしたのかも分からず、一応契約書には、6年で0円になる計算とは書いてありましたが、具体的には、わかりません、かなり意地悪な会社なので今からずっと体調が悪いです。

    • 4月29日
てんまま

住んで半年で、近々引っ越す予定があるなら、どちらにしても退去費用はかなりかなるかな?と思いました…!
最低2年住んで、5.6年住んだあたりから経年劣化が適応になると思うので、それより前なら早めに管理会社に相談してもいいかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この家はもともと社宅で仕事を首になり、追い出されることになったのです。
    相談できるような雰囲気もなく、威圧的な人たちなので、本当に辛いです

    • 4月29日