※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後1ヶ月の赤ちゃんに合わせた準備が急務。来客用のマグカップがないので紙コップでOK?出産祝いのお礼は今日伝えるけど内祝いが準備できていない。おうちに送ってもいいかな?

生後1ヶ月ですが、義父のお兄さん夫婦が
子供に合わせて欲しいと連絡が来たようで
急遽今日バタバタ準備しないといけません(笑)

引っ越してすぐ出産したためほとんど捨ててきたので
我が家はまだ来客用のマグカップとかが
無くて、笑
紙コップじゃ失礼ですか?笑

義父伝いで産後すぐに出産祝いも頂いていたのですが
お礼はもちろん今日伝えますが
内祝いがまだ準備できてません
そのことについてもなにか一言言った方が
いいでしょうか?🥹
内祝いなのですがおうちの方におくらせてもらっても
いいでしょうか☺️✨️みたいな、、

コメント

もな👠

紙コップで大丈夫だと思いますし、私は全然普段使いしてる余ってるマグカップ使うときあります👍

内祝いは1ヶ月くらいには渡していた方がいいので、一言あったほうがいいと思います!
最悪菓子折りとか用意できるなら、お祝いの半額程度ささっと買ってきても渡して内祝いにしてもいいと思います。

• ままり

ままり

透明ガラスの冷たい用のコップしかなくて、、普段使いのマグカップも無いんです🥹笑

1ヶ月と5日ほどなのですがまだ
    注文出来ておらず😭
    5万円頂いてたので2万円ほどの菓子折りも
    無いですし、近くに売ってあるもので用意できなさそうなので至急注文したいと思います🥹!

• 4月29日
  • もな👠

もな👠

あったかいお茶をだす予定ですか?
    暖かくなりましたし、冷たいお茶でもいいと思いますよ👍

そうですね!
    今ネットでささっと注文して、「遅くなりましたが内祝い本日お家に届くように手配しました。受け取りお願いします」って一言あるだけで違うと思います!

• 4月29日
  • ままり

ままり

それって私からというより、旦那の方から言ってもらった方がいいですかね?☺️

• 4月29日
  • もな👠

もな👠

関係性にもよりますけど、うちは私の方がパワーバランス強いので私から一言いったり平気でします。
    でも旦那さんメインの方は旦那さんから言ってもいいかもです😇🩷

• 4月29日
ママリ✨

義の人たちと食器共有したくない、転勤ありで最低限の食器しかないので、私ならですが缶コーヒーなどを出します💦
(自宅に招いたことはないので今後も招くつもりもないですがどうしてもなら、の話です😄)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も招いたことがないので
    しかも今日の今日で言われたので
    何も用意できそうにないです🥹

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルの飲み物とかどうですか?紙コップだとしても引っ越してすぐだから食器がなくて…とか言えばいいし向こうもわかってると思いますよ。
内祝いは自宅に送らせてください、でいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    滅多に会うことも無くて、今日で会うのはまだ二回目なのですが
    何かお出ししたほうがいいでしょうか💦お茶菓子的な💦
    きっとすぐ帰られるとは思いますが🥹՞

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のコンビニとか行けるなら、ちょっとしたお菓子買ってもいいかもですね。何も用意できずすみません、と言ったら大丈夫だと思います。ちょっと急すぎるので、なくても失礼にはならないですよ。

• 4月29日