※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が微熱で義母がコロナ陽性。早く帰るか日程通り楽しむか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

長文で申し訳ありません。

私は今入院中で実家に平日娘(2歳半)を預けています。
夫は残業が多いため土日だけ実家に娘を迎えに行き面倒を見ています。
GWに4日ほど娘と夫二人で義実家に帰るとのことで不安もありましたが、義母も看護師のためまぁ何があっても大丈夫だろうと行かせることに。
しかし行く前日、実母から娘が微熱と連絡がありいつも行っている小児科に夫に連れていってもらいました。そこで医師から熱が上がらなければ行っても問題ないと言われたそうで薬をもらって帰って来たそうです。そのまま翌日新幹線で3時間程の義実家へ行きました。
楽しそうに遊んでいる動画など見て良かったなと思っていましたが
今日になって実は義母がコロナ陽性と聞きました。
しかも義母が陽性なのは行く前日には分かっていたようで私には話さないでそのまま行ったようです。
夫にいつ帰ってくるのか聞いても予定通り4日後と言われただでさえ微熱で免疫落ちてるのにコロナまで罹ったらどうしようと不安しかありません。
私は入院しているし、すぐ退院出来る訳ではないので陽性で帰って来ても面倒見れないし、夫も熱がある娘の面倒を見たこともありません。(なんなら具合悪くなってすぐ寝ます)
話を聞く限りまだ元気そうなのですが、不安です。

実母はコロナに罹ったことがあり入院までするほど酷かったのでもし娘が陽性になってしまっても任せることができません。

せっかく娘も楽しんでいるし日程通り楽しんできた方が良いのか、それとも早く帰って来た方がいいのかどちらも不安です。

皆様でしたらどうしますか?

コメント

m

頭の中で義母と旦那ぶっ叩いて、すぐ帰宅させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね!!自分がおかしいのか不安だったんですが普通そうですよね😊😊ありがとうございました!
    すぐ帰ってくるように言いました🙋‍♀️

• 4月29日