※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の息子にSwitchを買うか悩んでいます。Switch2の存在も気になりますが、未定で品薄になる可能性も。今のSwitchは安いけど、2は定価かも。Switch2の違いや今のソフトの使えるか心配です。

5歳の息子にSwitchを買ってあげようかなと思ってます。買ってあげるとしたらお誕生日(11月)。でも、Switch2が出るという記事を見てしまいました😨
いつ出るかは未定だし、出てもすぐ品薄になって買えないだろうし、今のSwitchはだいぶ安く買えるけど2となると定価だろうし。。。迷います😱
みなさんならどうされますか??

Switch2って何が違うんだろう💦
今のソフトは使えなくなるのかな?

コメント

のぼりべつ

なんか2年前くらいからずっと言われてますよね🤔
今までもゲームボーイとかゲームボーイアドバンスとかカセットは使えてきたから2が出たとしても使えると思います🪿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前から言われてたんですね‼️2024年中にはと書いてあったんですけど、待つべきか迷います😱
    けど、今のソフトが使えるなら買ってもいいような気もしますね😆

• 4月29日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

出るって言われてて有機ELバージョンが出たりなのでどうなんだろうって感じですね🤔🤔

使えなかったらクソですよね😱😱

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有機EL‼️なるほど、そのパターンも‼️ちょっと性能や画像が綺麗になるくらいなら今買っても良さそうですね✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせず、Switch買います💡
ずっと言われていて確定ではないですし、2でたから1が安くなるとも限らないので💦
あとはもし出たとしても転売ヤーにより品薄で買えない、そんな変わりがない可能性もあるので、欲しい時に今のSwitch買っといた方が絶対いいです💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね‼️すぐに価格に反映されないでしょうし、ちょっとスペックいいかもだけど、今全然ゲームやってないので、今のSwitchで十分だろうな~って思ってきました😁✨✨

• 4月29日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

来年3月に今のSwitch後継機が発売される事がほぼ決まっているようですね🙂

後継機なのでガラッと変わることはなく、今のソフトなどは通常使えます🙆‍♀️今のところ画面が大きくなる…くらいしか変更はないっぽいです🤔スペックあがるとかもありましたが…内容量が増えるとか?そんなレベルかな?と思ってるのでテレビ画面でやるなら今のノーマルのでいいと思います🤔

ポータブルで使うなら新作待つか、有機ELのやつ買うか、ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年3月で確定なんですね‼️
    画面の大きさと容量が増える程度なら今ので十分ですね‼️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ゲーマーの旦那に聞いてみました!
発売日は来年3月という記事もありますが任天堂から正式に発表があったわけではないので確定ではないです。
ですが発表については今年中に必ずあると思うので、そこでスペックや価格などがはっきりします。
その発表を待ってから決めてもいいのでは?らしいです。
旦那の予想では夏に発表があるかもとのこと。

旦那的には5歳なので現行のSwitchでも充分楽しめるのではと言ってます。
また、現行のソフトは新型でも使えるみたいです。
そうじゃないと今のユーザーを捨てることになるので。
あとは価格がかなり上がることが予想されているので、そのあたりから見ても現行品がおすすめとのことです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べて頂いてありがとうございます✨
    夏ごろ発表なんですね‼️
    11月のお誕生日までには出なさそうですし、やはり現行機を買おうと思います😁✨✨
    とても参考になるお話をありがとうございました‼️🤩

• 4月29日