※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誰も育児辛くても助けてくれない。実家は辛いと言って仕方ないことだ、と笑います。こんな親に育てられたなんて最悪

誰も育児辛くても助けてくれない。実家は辛いと言って仕方ないことだ、と笑います。こんな親に育てられたなんて最悪

コメント

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくれない家族とは距離置きましょう。期待するだけ傷つきます。

確かに育児って誰も助けてくれなくて、このまま行ったらやばいかもと思うことがあります。

支援センターやいつもと違うスーパーに買い物に行く、外出が無理ならネットスーパーで美味しいものを頼む、とか小さいことでも変えてみると気分転換になります。

あとはママリでこうやって吐き出すのもいいですよ。同じように辛い思いしてる人たちと文字で話すだけでも楽になります。私もたくさん質問したり話聞いてもらったりしました。
そして吐き出せたことは偉いと思います。自分を褒めてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。距離置いているんですが電話かかってきて数分会話しただけで気分悪くなりました。よくそんな短い時間で傷つけられるなって感じです。そんなやつと何年もいたことが無理です。

子どもは幼稚園、小学生なので人間関係や反抗期などです。

• 4月29日