※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の家族が自分たちの家族よりも優先されたことにモヤモヤしています。普通なのか不安です。

モヤモヤを消したくて質問します
私が変!!でも
私の言う通り!でも
このモヤモヤは消えると思うので、気を遣わずにご意見ください笑

【本題】

私はフルタイム正社員土日祝休み
夫は会社役員、基本休みなし 休めても平日
もちろんGWも仕事
土日祝なんて休めないけど今日は義母の誕生日会なので休みをとっていた夫
義母の誕生日だけれど、久々に夫含めてGWの1日を家族で過ごせることを楽しみにしていました!
なによりワンオペではない土日祝が嬉しすぎました(これは私都合w)

しかし昨日から子供が40度近く発熱

行けなくなってしまったと、連絡を夫から入れてもらうと

義姉と義母が『嫁(私)ちゃんがいるんだからあなただけ(夫)来たらいいじゃない』

とのこと
夫は確かに!!と今日は予定通り行きました

これって普通ですか?
夫にも、義母、義姉、全員にモヤモヤします!!

確かに誕生日だけどさ!!
私だったら自分の母親が誕生日でも、子どもが心配で行けませんし、私の母が同じようなことを言うとは思えません。。
わたしたちの家族より、自分の生まれ育った家族を優先されたような気分になっています、、

コメント

はじめてのママリ

子供が発熱でなければ家族全員で行くはずだったんですよね?
それなら旦那のみで行ってもらいますね🤔💦

まぁ義母には孫が熱出たなら来なくていいよぐらいの気遣いは欲しいなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!全員で行く予定でした!!

そこです!わたしのモヤは!
    スッキリしました(^^)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

微妙ですね💧
普段から家事育児やってくれてて、今日誕生日なのに…とかだったら「今日は見とくし行っておいで!」となりますが、普段全然やってないなら「おいおいふざけんなよ、なんで自分の子供の体調より母親のアホほどしてきた誕生日優先すんねん」となります😅
ママさんが「いいよ」というならまだしも、旦那さんや向こうの親が「いいでしょ?」って言ってくるのは無しですよね…義母も孫より自分の大きな息子なんやなと思うとちょっと親バカな感じします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本休みなくて、私は平日も土日もほぼひとひでみてます。
    だからモヤるんです!
    今日唯一ワンオペじゃない日だったのにー!!!!と😭

モヤモヤスッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

うちだと、義家族はそんなこと言いそうだけど、夫は子供優先に考えてくれます。
そんな対応されたら、私はならブチ切れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子どもやこちらの家族優先にしてもらえないあたりにモヤっとします!!

でもスッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月29日
ゴーヤママ

いい歳してどんだけ祝ってもらいたいんだよ、頭お花畑かよ!!!って怒りしか湧きませんね😇
普通は孫を心配して、早く良くなると良いね。また元気になったらみんなで遊びに来てね。が良心ある人の言葉ですよね😇
そう言ってもらえたら、こちらも義実家へ行く気になるのに…義母も義姉もバカだなぁ笑

ご主人も子どもよりも義母なの?あなたが倒れたら遠慮なく実家に帰りますので〜!✌️✨笑

マママ❇︎

ごめんなさい。マザコンかよ。と思ってしまいました😂普段休めないのに義母の誕生日に休む、も、?となりますが、高熱の子ども置いて母親の誕生日祝い?謎すぎます笑

いつき

はじめてのママリさんや息子さんの誕生日にお休みとってお祝いしているのなら、行ってきていいよ、と言うかもですが…

それは100歩譲っての対応なので、義母や義姉が自ら言うな、とモヤモヤしますね😂

そして旦那さんの「確かに!」の即答っぷりにモヤモヤしました。笑

一瞬でも、普段面倒みられないから、病気の時くらいは息子のそばにいてやりたい、とか思わないのかな?とモヤモヤします😂