※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

出産前に名前を決められず焦っている方がいます。35週で胎動による膣の痛みもあるため不安が募ります。顔を見てから名前を決めることも考えていますが、候補がない状況での出産は申し訳ない気持ちでいっぱいです。助言をいただけますか?

名前が決まらないーー(●´ー`●)

これは?あれは?と主人と意見出し合いますがお互い自分が出した名前も、うぅーん…イマイチ?あんまりやな…(*´д`)ってオチになり、
何度名付け本を開いては閉じ、開いては閉じを繰り返したことか…。

もう35週になり胎動と共に膣が痛むようになってきたから赤ちゃんの頭突きがついにキタかーとなるとさらに焦ります💦💦💦

顔見たらピンと来るかなとも思うんですが、、候補がないまま出産された方いますか?
その場合、顔見たら名前浮かぶのかな?
あまりにも決まらなさすぎてお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

たろちゃんママ

臨月入ったのにいまだに決まらずで候補もないです(>_<)
このままでは私も顔を見て決める!になりそうです。笑

シャチ🐋


同じくです(T.T)
上2人の時は20週あたりでだいたいの候補が決まり、あとは産まれたら鑑定に出して決まり!って状態で…出産準備の中で名付けが一番最初に完了したのに、今回はどうしてかなと頭を抱える毎日。
上2人の友達や周りの子とかぶらないようにと考えたら余計なんですよね。

deleted user

悩みますよね〜!
私は候補を二つに絞り、あとは顔見てどっちにするか夫と決める予定です*\(^o^)/*

シャチ🐋


本当に…。しかもこの響きがいいと思っても漢字がなく断念。←このパターンで4つくらい候補なくなりました。2つに絞り、顔見て決める!ここまでたどり着いてたら安心ですね(*´艸`)

みれママ

一人目の時は悩みました!
3つぐらぃ候補を用意してたのに顔見て『なんか○○って感じじゃなぃ…』と夫婦で(笑)
そこからどーしよ!って感じでしたが結局候補の中の一番気に入ってたのでいっか!(笑)
みたぃに(笑)
いくつかは用意しといた方がぃぃですよ(笑)

名前を決める時は
なんて呼びたいか、あだ名的なのから選ぶのもありですよー!
下の子は『れんと』っていうんですけど、私が『れん』って呼びたくて、でも一文字はなんかなぁ…って感じで『と』をつけました♪

あとは、どちらかの名前の一文字をいれるとか。女の子からママから、男の子ならパパから。
その一文字で考えていくのもぃぃですね♪

バンブー

名前ほんと難しいですよね>_<
我が家もお互いの意見がまとまりません!
私が提案した名前は却下…
主人が考える名前はランキング上位に入ってる名前が多くて、私が嫌です。
何個か候補を出して、産まれて顔を見てから決めたいのですが、それも難しそうです。

シャチ🐋


3つくらい用意してて、どれもパッとしないとなると辛いですね笑
でも一番気に入った名前にして正解だと思います!わたしは上2人の名前はものすごく気に入ってるんです!だからこそ今回も妥協したくないんですが、、画数も妥協できないし、響きも画数もBestの名前が全くないんですよ。。
ちなみに1番上はあだ名から。2番目は響きから漢字を当てはめました!!由来も考えるとどんな漢字でもいいって訳にもいかないし。あぁー。。。

シャチ🐋


あぁー!わかりますわかります!
わたしがこれは?と言うと主人が、うぅーん…。
主人がこれは?と言うと私があんまりやな…。
2人がこれがいいよね!ってなって漢字を当てはめると、、うぅーん。この漢字由来ないやん!ってなるし。たとえば、ユウナちゃんにしようかとなって漢字の画数を見たら、《友七》しか無理で、
え?友達7人??みたいな。笑