※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がゴミを放置し続けていて、そのことでストレスを感じています。改善は一時的で、再び同じ状況に戻ってしまいます。メンタルがつらくなっています。離婚の理由になるでしょうか?


これって離婚の理由になると思いますか?

とりあえず、ゴミをその辺に放置しているのが生理的に無理すぎて。
何度伝えても治りません。

キッチンにキムチの空箱放置(キムチ食べるのは旦那だけ)
湿布や絆創膏の剥がした後のゴミをテーブル上に放置
などなど、、、
車の中は子供達の水筒や飲みかけのジュースなど放置
→私が乗る時になって気づきますが、1週間ほど経ってると思われます。

旦那は自分のカバンの中にも大量のゴミを放置してます
飲み掛けのペットボトル、お菓子の袋等

今まで、旦那のことはやらない!と決めて、見て見ぬ振りしてみたり。見ていてストレスになるなら、やってしまえ!と思ってやってあげたり。でも、それも何で私が後始末しなければ?と思ってストレスになり。

数ヶ月に一度、私の方が我慢の限界になり、一方的に伝える。
その後2、3日は改善するのですが、また戻ってしまいます。

もう、私のメンタルが無理で、、、

コメント

ちゅんちゅん

性格の不一致で有効かと

はじめてのママリ🔰

そのくらいでは理由にならないので
向こうが拒否すれば
離婚はできないと思います🤔

性格の不一致というのは
お互いがそう思っていて
了承すれば離婚できるというだけなので
片方だけの主張では決まりませんからね💦

向こうが了承すれば
もちろんできますが🙆‍♀️