※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarita
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が奇声を出すのが気になる。公共の場での対処法や、奇声がいつまで続くか知りたい。

生後5ヶ月の女の子を育てています😊

最近、奇声がすごいです…。
きゃー!きー!ってすごい甲高い声で叫びます😫
家では構わないのですが、今日は電車の中(30分)でずっと奇声をあげていて、抱っこしても、あやしても、おもちゃをあげても、何しても奇声はおさまらず、向かいにいたサラリーマンにため息つかれた時は、メンタルがちょっとやられてしまいました💦💦
(途中で乗ってきたおばあさんに、元気な証拠よ〜ってニッコリされた時は、涙出そうでした😭)

本人は、ご機嫌だったので、声を出すのが楽しくてやってるみたいです。成長の過程とはわかってるんですが、公共の場で奇声をあげられるとドキドキしてしまいます😣

みなさんは、奇声をどうやって止めてますか?
そして、いつ頃まで奇声は続くのでしょうか。

コメント

あーちゃん

止めるすべは分かりませんが、まさに家も5ヶ月の、女の子で最近奇声がすごいのでコメントしてしまいました。
私もレストランで奇声が出始めて、冷や冷やしました😅
ほかのおもちゃで気をそらせようと思うと、逆に興奮させちゃったりするんですよね😏

でも、元気な証拠だし、御機嫌だし、サラリーマンの方には申し訳ないけど、奇声すら可愛くてシーって言いながら楽しんじゃいました😅😅

  • sarita

    sarita

    回答ありがとうございます😊
    同じ月齢で奇声ちゃんがいて、安心しました😆
    確かに、興奮させてしまった感も否めません😅
    シーってやってもおさまらない時は、楽しむくらいの気持ちが良さそうですね✨
    私も、あーちゃんさん見習って、成長の過程と割り切って、奇声を楽しむようにしてみます!

    • 3月29日
ちこまま

うちも同じです‼
キーキーの奇声、声を出すのをちょっと楽しんでる感じ、すんごくかぶってます😩
私の所は田舎なので、電車より車で移動することが多く公共の場で冷や汗をかくことはあんまりないのですが…あれが電車やバスで…😱と思うと焦ります
大変でしたね…(>_<)
うちもMAX興奮しちゃうとなかなか戻ってこないのですが…😥
歌を耳元で優しく歌ってあげると落ち着くこともあります
お気に入りは宇多田ヒカルの「花束を君に」です(*^^*)

  • sarita

    sarita

    回答ありがとうございます😊
    このくらいの月齢だとやっぱり奇声で遊んでしまうんですね…。
    でも仲間がいて、ほっとしました✨

    「花束を君に」好きです!私も歌ってみます!

    • 3月29日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も4ヶ月くらいの時そうでした😂
買い物中もキャーキャーと...。
この投稿見てそう言えば言わなくなったな〜って思い出しました☺️
5ヶ月入った時には落ち着いてましたよ😊💓

  • sarita

    sarita

    1回奇声が始まるともうおさまりません😅

    5ヶ月で落ち着いたんですねー✨
    うちの子は、6ヶ月くらいで落ち着いてくれるかしら💦
    成長の過程で、誰しもが通る道ですね!!

    • 3月29日
ara

うちの子も凄かったです‼️
いきなり大音量で叫ばれびっくりしたこともありましたが
最近めっきり減りました😄
あまりしなくなるとさみしく感じますよぉー😭

  • sarita

    sarita

    びくってしますよね😅
    1ヶ月くらい続きましたか?

    なくなるとそれはそれで、物足りなく感じるかもですねー。黄昏泣きがそんな感じでした😂

    • 3月29日
さあり812

うちも最近、キーキー甲高い声を出します❗️他の人がいるところだと、焦りますよね💦わたしは、もし外に出れるとこだったら、出て1回思いっきり発散させます💚
電車だと…車両変えで、外の景色みせながら、とかですかね。
回答になってなくて、すみませんー😅

  • sarita

    sarita

    車両変えるのいいですね🤔
    途中下車しようか悩んだんですけど、本数少ないから寒いホームで待たせるのもなぁとか考えてがんばって乗り続けてしまいました😅
    でも降りた方が気分転換にもなったかもですね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
  • さあり812

    さあり812

    そうですよね、まだ寒いから、ホームで待つのもかわいそうですね💦
    何かいい対策が見つかるといいですね❤

    • 3月30日
deleted user

うちの子もほんっと酷いですよ🙄
でも、赤ちゃんだしその時は私は周りのこと気にしてません(笑)(笑)
1度すごい目で見られましたが自分も赤ちゃんの時あったでしょ☺️って心の中で笑ってます(笑)

  • sarita

    sarita

    そうですよね。みんな通る道✨
    私も、強気で切り抜けようとおもいます😊
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
ありんこ

分かります!
奇声凄いですよね〜
家で奇声あげてると可愛いなと思うんですけど、公共の場だと焦りますよね。
うちは外で奇声あげたらおしゃぶり咥えさせてます😅
奇声はおさまるし、周りから冷たい目で見られないし、そのままねんねしてくれる時もあるしで、おしゃぶり一石三鳥です✨

  • sarita

    sarita

    おしゃぶり、1ヶ月の時に与えた時は、ぺってされたので、久しく使ってませんでした💦でも最近はなんでも口に入れるのでいけるかもしれませんね!!
    トライしてみます😊 ありがとうございます✨

    • 3月30日