※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で、偏頭痛がひどくて眠れず、ストレスが溜まっています。寝ることが大切と言われていますが、無理にでも寝るべきでしょうか?

産後3日目です。
昼間偏頭痛がひどくて結構寝てしまって全然眠れないです🥲
寝れたとしても1~2時間で目が覚めます💦

慣れない場所での生活と普段と全然違う生活リズムでほんとにストレスすぎて、、早くお家に帰りたいのに帝王切開だと産後1週間も入院とか無理すぎます😭

産後しっかり寝ておいた方がいいと言われるのですが、無理にでも寝るべきですか😫?

コメント

みかん

出産お疲れ様でした!
私もそんな感じでした😅
アドレナリンも出てるだろうし、家とも全然違うし、、寝れん!お家帰りたい〜と思ってました。
まだ生後1ヶ月ですが、今となっては病院に戻りたいです(笑)
寝れる時に寝た方がいいです絶対!昼間でも!夜でも!
退院後、昼も夜も寝たくても寝られない生活が待っています👻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    自分では気付かないけどアドレナリン出てるんですかね😇💦
    助産師さんからも家に帰ったらゆっくりなんてできないから!と言われるんですが、お家が恋しいです😂
    昼間でも赤ちゃんを預かってくれるので、無理せず寝られそうなタイミングで睡眠はとるようにしてみます🫡

• 4月29日
🍎🍎🍎

産後なんなら後期から1、2時間で目が覚める体にされてますよ絶対に!笑
細切れでもちょこちょこ寝てって思いますが授乳始まったら2、3時間おきに起きないとだし、混合だとなんやかんやで入院中1時間くらい授乳室にいて部屋戻ってスマホさわって寝ようと思ったら呼ばれての地獄ループでした💦
入院中はスマホ触らずに寝るべきだったなと今更ながら思ってます😓
頭痛あるならロキソニンとか出してもらえないですか?
産後ハイもあると思うのでタオルとか目に乗せてなるべく眠れなくても休息とってくださいね👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産直前くらいからよるも頻繁に目が覚めるようになっていたので、数時間おきに起きてしまう体になってます😫💦
    夜も授乳したり色々してたら目が覚めますよね。
    産後ずっと頭痛があったのでロキソニンとカロナール両方出してもらってます🥹💊
    寝るときにタオルをかけるの良さそうですね!今日から早速実践してみます🙏🏻

• 4月29日