※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

人工授精リセット後、急いで体外授精を始めたいが、相談もできず、生理3日目になってしまう。早く体外に移りたいが可能でしょうか?

人工授精リセットきて、体外授精したいのですが
急に今週期からやりたいです!で始められますか?

1度も体外授精の相談してなくて、
連休で電話もかけられず、
火曜日だともう生理3日目になります💦

できれば早く体外に移りたいのですが、、、

コメント

はっぴー

クリニックによるとは思いますが、私が通ってたクリニックは体外受精に入る前に採血💉とかがあった気がします🥹🫥

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日行ってみると、感染症の採血と卵巣を休ませるための準備が必要で、今すぐは無理でした💦
    お返事ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

金曜日に3回目の人工授精をして、生理が来たら体外受精に進むことになったのですが、
簡単に説明聞いた感じ、生理3日目までに夫婦で受診して、血液検査などがあり、さらに次の生理から本格的に始まると言われました🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと、その通りでした!!
    体外はじまるまで、のんびり過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の病院では「不妊相談(説明会)」との名目で必ず夫婦揃って治療の説明を聞きかなければなりませんでした。
それと同時進行で一周期は採血などの検査、夫は泌尿器科での検査がありました。
一通りの検査が済んだら採卵周期に入ることができました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日聞いてみると、その通りでした!保険診療になっていろいろ準備が必要になったみたいですね😅
    教えていただきありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちは最短でも移植まで3ヶ月かかる病院でした。(前周期、採卵、移植)
人工授精2回目でまだ全く体外授精の話は先生との間には出てなかったですが生理3日目に旦那を連れて「体外受精したいです!」って言いました。先生はじゃあ来月から前周期入ろうかと言っていましたが今から入りたいと伝えたら苦笑いしながらも了承してピルを出してくれました。
不妊に通ってからすぐに感染症とか全ての検査をしてたのと旦那を連れて行ったのと生理3日目にで行ったのがすぐ前周期に移行できた要因だと思います!
体外受精するには一通りの検査をしていること、旦那を連れて行って夫婦で説明を聞くこと(同意書も夫婦で書かなければいけない)生理3日目までに行くことだと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    通ってる病院もそのような流れでした。
    今週期は人工授精もせず、準備期間としてのんびり過ごそうと思います!

• 4月30日