※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

帝王切開後に発熱や痛みがあり、子宮内感染の心配があります。再度の手術や検査に不安を感じ、メンタルが不安定です。メンタルを保つ方法を教えてほしいです。

26日に帝王切開してから
発熱あり(昼間は36℃代で夕方から38℃まで上がる)
痛み止めはロキソニンを服用しているため
その間は熱も下がっている。
排尿痛と右の背中?腰?に痛みあり
子宮内感染しているのか怖くて怖くてたまりません。

1人目の時も子宮内感染からの腹腔内膿瘍になり
帝王切開からの再手術をしています。
また同じことになるのかと思うと、産後メンタルで
涙が止まりません。
こればっかりは検査などしないと分からないですが
なかなか病院もしてくれず不安が
募る一方です。

同じ人がいるかは分かりませんが
どうにかメンタルを保つ方法を教えてください。
涙がずっと止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは出産おめでとうございます。

産後直後の高熱辛いですよね💦
私も原因不明の高熱で何日もうなされしまいにはご飯も食べれなくなりました😭
私の場合胎盤が取れなくて自然に出るまで残してたこともあり結果子宮内で感染症起こしてました😭
自分より後に産んだ人とかがもう子育て始めてたりしてほんと毎日泣いてました😭
だから辛い気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

泣きたい時はいっぱい泣いて看護師さんに頼っていいと思いますよ😣‼️
私はかなり看護師さんたちに助けられました😭
後は上の子とテレビ電話とかして元気もらってたのもあります!
上の子ママいないのに頑張ってるんだからママも頑張らないとって😣

でもほんと帝王切開で傷口もかなり痛いと思うのでご無理なさらず不安は尽きないでしょうがゆっくり休んでくださいね😣

  • しいな

    しいな

    ありがとうございます😭
    今回は予定帝王切開で無事に終わると
    信じていたばかりに涙が止まらず
    不安で押しつぶされそうです。
    感染は点滴でどうにか
    なったんですか?
    1人目の時は抗生剤が効かなくて
    再手術があったので
    もう恐怖で😭

    ほんとにそうです。
    みんな母子同室してて、私は
    熱があるから
    ガラス越しに子供見てて
    なんか情けなくて
    涙が止まりません。

    看護師さんもいい人なら話きちんと
    聞いてくれるけど大きい病院なので
    義務的な人もいて
    ずっと泣いてます。😭😭

    傷口も何もかも痛いです😭😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖がらせることを言って申し訳ないですが私は点滴の抗生剤とかも色々変えても何も効かず胎盤が残ってたことで大量出血してしまい緊急オペになって子宮全摘しました😭
    子宮内感染だったので子宮とるとびっくりするぐらい体調良くなりました😂

    再手術ほんと恐怖なのわかります😭
    私2人とも下から産んだんですが手術後の傷の痛さにビックリしました💦

    あかちゃんのお世話できないし他のママはお世話してるし他所の赤ちゃんの泣き声は聞こえるしでほんと私もメンタルえぐられてました😭💦

    私のところも総合病院だったんですが義務的な人もいるんですね😭
    旦那さんとかも話聞いてくれないですか?😣

    ほんと傷口も痛いし熱で悪寒はするし頭は痛いしとかで眠れないし辛すぎますよね😭😭

    • 4月28日
  • しいな

    しいな

    前回の私もそんな感じで、開腹手術
    してお腹の中を
    洗浄したりしました。
    かなり辛かったですね💦
    すいません、聞いてしまって😭

    ほんとに痛いですよね…。
    しかも帝王切開の傷が落ち着いた
    時に再手術で辛すぎます。

    上の子とも電話したりはしますけど
    会いたくなってまた泣けて泣けて😭

    旦那も実親も大丈夫!大丈夫!
    なんとかなるよー!タイプな人間
    なので泣いて話しても大丈夫!と
    しか言ってくれなくて
    不安は増すばかりです。

    寝んとよくならんよーって
    言われるけど考えて病んで
    全く寝れません😭😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回そんな感じだと尚更フラッシュバックして怖いし不安ですよね😭💦

    せっかく痛みに慣れてきた頃にまた切られて一から慣れるの我慢するなんてほんと辛すぎますよね😭💦
    約1ヶ月ぐらい入院してたので下の子の新生時期はほぼほぼ看護師さんたちに育ててもらい情けなくて毎日泣いてました😭

    うんうん、会いたくなりますよね😭
    でも上の子も頑張ってる!私も頑張ろう!って泣きながらでも思いながら頑張ってました😣‼️

    旦那さんもご両親も不安にさせないように大丈夫と言ってくれてるのかもですね😣
    でも不安が尽きないのはわかりすぎます😭

    私も寝れてもすぐに起きちゃったりしてました😭
    抗生剤の点滴とかもされてないかんじですか?😭

    • 4月29日
  • しいな

    しいな

    そうなんです😭💦

    私も1人目のとき1ヶ月近く入院
    してました😭写真でしか見れなくて
    触ったこともないのにーってずっと
    泣いてました😭😭
    だからこそ2人目はしっかり母乳
    とかあげたりしたかったのに
    また今回も叶わんかもしれんって
    思ったら辛すぎます……😭

    そうですよね。頑張らないと
    いけないけど涙がだーだーです🥲

    抗生剤の点滴も術後3本だけ
    しただけでその後はなにも
    してもらってないです😭
    明日採血があるみたいなのでそれの
    結果を見てからと言われてます…。
    なんせ早く子供に会いたいです。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんなじ感じですねー😭
    新生児期ってすっごく短くて貴重なのにお世話できないのほんとなんで私だけって思ってました😭
    今となっては元気に育ってくれてよかったと割り切れますが私ももう次産めないし母乳で育てたかったけどミルク大好きちゃんになってしまいました😂💦

    ミルクが悪いってことでは全くないんですがやっぱり母乳あげたいですよね😭

    明日まで待たなきゃなんですね😭
    ずっと点滴してたら早く抜いてくれ〜と思ってしまってましたが何もしてもらえないと余計に不安ですよね😭
    してない間に悪化したらとか変なこと考えちゃいそうです😭😭

    よくならないと上の子ちゃんにも会えないですもんね😭
    うちはコロナの関係もあって面会も全然出来なかったのでほんと孤独でした😭😭

    採血しても子宮内からの感染とかわかるんですかねー😭
    うちは結局子宮取ってから病理検査に出して子宮内で感染症起こしてましたって感じだったので😭

    • 4月29日
  • しいな

    しいな

    ほんとですね😭けど、この気持ちを
    分かってくれる人がいるだけで
    ちょっと救われます😭😭
    ほんっとに貴重でましてや1人目
    だから余計そう思ってました💦
    私もそう思ってます!!
    ミルクで育てたからどうってことは
    ないけど、なんとなく
    母親として母乳で育てたかったなー
    とは思ってましたけど😢
    私も今回癒着が凄かったから3人目
    はもうやめてってドクターストップ
    かかってるのでもう産めないので
    最後のチャンスだったのに
    2人とも新生児期見れんかと思うと
    ほんとに辛いです😭😭

    前のこともあるから早くから
    対処してもらいたいのになんもして
    くれんからいらいらしてしまう🥲

    私も1人目のときそうでした。
    1ヶ月近く一人で部屋にほぼ監禁
    されててノイローゼでしたww
    いまも面会子供は出来ないから
    上の子には会えないです😭
    旦那がたまーにと親がたまーに
    だけです……💦
    メンタルが保てなさすぎて
    やばいです。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割とみんな普通に産んで普通に子育てしてるから余計になんで私だけってなりますよね😭

    私も1人目、2人目癒着しててもし子宮残せても3人目は死ぬよ!ぐらいの脅され方したのでどちらにしよ今回で最後でしたが最後と思えば思うほどこうしてあげたい!というより親のエゴかもしれませんがこうしたい!!って気持ちが強くなりますよね😭

    今回も癒着が酷かったなら尚更子宮内感染ありそうですね😭
    少しでも早く対処してくれたら回復も早いのに早くして欲しいですよね😭😭
    GWで祝日入るとドクターも多分少ないし緊急じゃない場合あれなんですかね?😭

    個室だとほんとに孤独ですよね😭
    でも大部屋だともっと辛かったです😭
    私その状況で個室空いてないからって大部屋されてほかの赤ちゃんの泣き声、自分は体ボロボロでほんとにメンタルえぐられました😓
    旦那さんもご両親もたまーになんですね😭
    少しでも話し相手がいると気が紛れますがずっと1人だと嫌なことばっかり考えちゃいますよね😭😭😭

    • 4月29日
  • しいな

    しいな

    ほんとになりました😭いまも
    ですけど😭😭

    まぁ多分そうですね、してない分
    そうしたいって思うだけで母乳は
    母乳で大変なんだろうなとは
    思います🥺

    そうみたいです💦
    だから念入りには洗浄はしてくれた
    みたいなんですけど、なにを
    どうしたのか熱が下がらないです😭
    多分そうだと思います🥲
    GWだからなかなか……😭

    私の病院は前日個室なので
    ほんとに孤独でしたけど
    一人でずっと号泣出来てましたw
    大部屋のほうが嫌ですね😭
    赤ちゃんの声なんか聞いてたら
    余計なんでうちは会えんのーって
    なりますもんね😭

    そうなんですよ。
    来てもらいたいけどダメみたいで😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

それは多分一生思うと思います😂
私はいまだに安産いいなぁなんで私は2回も癒着、、、😭って思いますもん😭


実際のところ多分頑張れば全然母乳いけてたと思うんですが上がおっぱいあげるとぐずって下はミルクで済ませるみたいなことしてたので自業自得なんですけどね😂
でも普通にみんなとおんなじ感じで最初から授乳したかったです😂

やっぱりそうですよね😭
よっぽど緊急じゃないと日祝は先生少ないから看護師さんたちも様子見るしかないんですよね😭

個室だと気にせず泣けますもんね🤣
私は個室が空かないから移動できないと看護師さんに言われてもう限界きすぎて大部屋で先生に泣きつきました🤣笑
じゃあ翌日には個室移れましたww

みんな上の子の面倒もあるし忙しいんですかね😭
私でよかったら全然話相手なりますよ〜😊
中々こうゆうのって元気になるまで友達にも言えたりしないですし😭

  • しいな

    しいな

    経膣分娩でどこが癒着するん
    ですか!?
    私も普通に安産が羨ましいです😭
    まだ子供になにもないから
    私だけで良かったって思えるのが
    救いですけど😭

    あー2人目はそうなりますよね!
    今回はチャレンジしたいけど
    どうなることやら😭😭

    明日は祝日だけど当番が担当医
    だから見てくれるとは言ってました
    けど不安で不安で😭😭

    ずっと泣いてますよ、ほんとw
    しかも1人目の時からだし
    1ヶ月も入院しとったやつあんま
    おらんからまだ覚えられてて
    また今回もか〰️って考えると
    恥ずかしくてまた泣けてきます😭
    個室も泣けるけど孤独感は
    やばいです😢😢

    まだ旦那も仕事だし親も仕事休んで
    面倒見てくれてるし上の子いるから
    面会も出来ないし😭
    そう言ってもらえてほんとに
    助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    まだ子供も小さいので手が空いた時
    だけでも相手してください😭😭🩷
    ちゃんと話ができる人いないし
    友達は安産ばっかりなので
    話聞いても不安は全く取れないので
    余計情緒が不安定になりますw

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回とも癒着胎盤でした😵
    1回目は手突っ込まれて無理矢理剥がす処置で痛すぎてやばかったです😂

    そう思わないとやってられないですよね😂
    術後も傷口が安定せず開いてしまって再度縫ったり肥厚性瘢痕なったりして落ち込んでましたがその度に私も子供に何もなくて自分自身も生きてるから良かったって思うようにしてます😂

    たまたま担当医が当番でよかったですね😣‼️
    適切な処置をしてくれること願います😭

    全然恥ずかしいことじゃないしむしろ命懸けで子供産んで凄いですよ‼️
    私も2回ともなので看護師さんたちに覚えられてましたが大変やったねよく頑張ったねって言葉に救われました😭‼️

    確かに面会もなく個室は孤独がえぐいですね😵‍💫
    やることも限られるし体調悪いと尚なにもする気も起きないし😵

    中々こうゆう経験してる人って周りにいないですもんね😂
    私も周りはみんな安産で逆にそんなことってあるんや!レベルで驚かれます😅

    • 4月29日
  • しいな

    しいな

    癒着胎盤💦考えただけで
    恐怖です😭

    なんかほぼ寝れず乳も張って痛くて
    いまもうすでに熱が38℃あって
    涙が止まりません。
    やっぱり前と同じとしか思えなくて
    ほんとにもう無理です。
    すぐ処置や検査してくれたら
    いいですけど、なかなか😭

    孤独で涙が止まらず、ずっと
    泣いてます。
    もう痛いところしかないし
    日に日に悪くなるので恐怖です

    私もそうです😭
    みんな安産でいいなぁって思います。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回も癒着で2回目はやっぱり前回より酷かったのでしいなさんは大丈夫だといいんですが😭

    乳も痛いし腹は痛いし熱もあると頭も痛いだろうしほんときついですよね😭
    症状が同じ感じだと前回と同じ可能性が高いですよね😣
    やっぱり処置が遅いのはゴールデンウィークのタイミングだからなんですかね😭


    普通は日に日に良くなるはずなのに日に日に悪くなるとほんとメンタルやられますよね😭
    同じ気持ちだったのでめちゃくちゃわかります😭
    私も高熱続いてたのに大量出血するまで点滴でずっと様子見でなにもかわらなかったので😭😭

    • 4月29日
  • しいな

    しいな

    私も2回目だし手術がすごい大変
    だったって担当医に言われました💧
    結構切っとるから術後も熱が
    出るのも仕方ないとも💦

    今日の採血は炎症反応はあるけど
    そこまでじゃないから、とりあえず
    おっぱいが張っとるのもあるから
    って言われて予防的に抗生剤の
    点滴しながら様子見るって
    言われました😭
    お腹切っとることだから判断が
    いろいろ難しいのもあるみたいで
    怖いです🥲

    後からなんやかんや出てくるの
    ほんとに怖いです🥲
    無事に家に帰りたいです🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安ではありますがそこまで高い炎症反応じゃないみたいでよかったです😭
    このまま術後のただの熱で終わればいいですね😣‼️


    結局は時間が経たないとわからないことが多そうでほんと不安だし早く元気になりたいですよね😭

    • 4月29日
  • しいな

    しいな

    朝から先生に泣きつきました😭
    ほんとにまだまだ不安すぎて
    怖いですけど、頑張ります💪

    時間が経ってからのほうが
    余計心配だし、もっと早く
    分からんかったん?ってなります😭
    とりあえずこのまま抗生剤で
    落ち着いて欲しいです😭😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生だけがほんと頼りですもんね😭
    不安になったらいつでも泣きついていいと思います😣‼️


    その気持ちわかります😭
    どうせこうなるならもっと早くにしてくれてたら退院早かったやん!とかめちゃくちゃ思いましたもん😂
    でもまずは落ち着いてくれることを願うのが1番ですね😣✊

    • 4月29日
  • しいな

    しいな

    なんかまだまだ身体中が痛くて
    ほんとに嫌になります😭
    この痛みいつ取れるんかなーって
    思ったら鬱ですwww
    明日採血検尿で感染があるかないか
    はっきり分かります。
    怖いです😭😭

    なんか便秘にもなったことないのに
    人生初の便秘でほんと無理😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっと明日はっきりわかるんですね😣‼️

    感染症起こしてないといいですね😭


    便秘😵は薬もらいましたかー❓😂
    あまりにも出なかったら出してもらった方がスッキリするかもです✊

    • 5月2日