※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で、辛い状況。旦那のサポート不足や体の不調に悩み、感謝されたい気持ち。睡眠や不安も押し寄せ、つらい日々が続いている。

妊娠39週です。

そろそろ限界のため吐き出させてください。

お腹も重く、産まれる気配もないし、寝てると足はつるしつった後は歩けないぐらい痛いしそんな中旦那はイビキをかいて爆睡。
足は浮腫んでパンパンで歩くのもしんどいけど上の子のお世話もあります。

家事もそんなに手伝ってくれるわけでもありません。
足だってパンパンだからマッサージして欲しくても適当に2、3回揉んで終わり。

私とあなたの子どもをお腹の中で育ててるのにキツい思いは全部私だし、頑張って毎日お腹の中で育ててる分少しぐらい感謝してくれてもいいじゃん!と思ってしまいました。

お腹重くて苦しいし寝るのも一苦労だし、体重管理も大変。ここ2週間ぐらいはトイレも近くて夜中も頻繁に行くから爆睡は出来ないし、楽な寝方も分からないし、なによりいつ産まれるのは分からない不安と痛みを分かってる分の恐怖で押しつぶされそうです。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの旦那も元々(若干今も)
特に家なことも子供のことも積極的じゃないです☹️!
本当に腹立ちますよね🤨
しかも妊娠中で妊娠した時から出産するまでずっと不安だし常に生理前〜生理中のように気分も上げ下げ激しいし不安もかなりあるのに役に立たない旦那!😡
俺は仕事してるって初めての妊娠中に言われた時はかなりぶちギレましたし泣きまくりながら怒りました😂
根に持つ言葉でもあったので
いいよ、今だけだし言えるの好きなだけ言えばいい。私が働きだしたらそんなこと言えないからどうぞ😇🫱って言いまくりました🥹
やっと成長したのは3人目を産んだ時ですかね😇(オソスギ)
義母には迷惑かけたくないらしく(グチグチ言うので)
俺がしなきゃ。って謎の父親感を出すので(またこれも腹が立ちますね。普段からやれって。)
私が出産の入院中は旦那が仕事も育児も積極的にやらなきゃいけないのでそこから頑張ってましたね🤔そして3人目がデカすぎて私の股関節部分がやばくたつこともちょっと身動きするだけでも痛すぎて動けないので
旦那に、3人目はさすがにやばいし、本当に入院中レベルの生活する。先生もそもそも退院してからもなるべく動かない生活って言うじゃん?だから私はガチで1ヶ月はなにもしないから!!!!
って宣言して本当に何もしませんでした(笑)
ご飯も昼間は私が自分の作りましたが朝と夕の子供らと大人の分のご飯は完全に任せてました✋!
なので、大きい子供を育てる感じですね(´-ε-`)
面倒くさいですが、子供だと思えばイライラはしますがどれだけいい旦那に育てるかの領域ですね😇
義母がやればいい子育てしてます☺️

ママリ

それ全部、私は一人目の時に3年間は言い続けました。
最初は「仕方ない」とか,「自分たちの親たちも耐えてきたんだから…」とか言われてましたが
とにかくいろんな芸能人たちが妊娠中の話をしてるYouTubeみせたり、切り抜きを見せたりして現在二人目妊娠中、ようやく理解してくれるようになりました。

自分が絶対に経験することでは無いですからね…
とにかくしつこく言わないと伝わらないって覚悟決めてとにかく喧嘩しても言い続けてました。
よく旦那に期待しないことが1番とか言ってる方も見かけますが
諦めたら自分がキツいだけなので…

なーふ

私は元気に稼いで、私には子供さえいてくれたら良いとおもって2人目産みます😂
な、の、に...
元気どころか頻繁に風邪ひいて、今も風邪引き中の夫😂ww子供にうつると産後困るので実家でみてもらっています!
私は分娩のため入院中です🏠

ストレスためないために、うちは寝室も別です(笑)🙄
夫は家族でいる時は、タバコも暴力も暴言もないし、自分の事だけはそこそこ出来る普通の夫です🏃‍➡️
ただいつまでたっても親、気が利く夫には決してなれないタイプなんだなーと諦めております🤦‍♀️