※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayhr
子育て・グッズ

来月から上の子が保育園に通い、2人目出産後1ヶ月は実家に帰る予定。車の運転ができず、保育園に預けるタイミングに仕事に間に合わない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来月から上の子がやっと保育園
に通います(^-^;
ただ四月に2人目予定日で
出産後1ヶ月は実家に帰る予定です(^-^;
出産後すぐ車の運転は
ダメと母に言われますが
旦那も仕事が忙しく保育園に
預ける時間の前には出ちゃうし
母も仕事で休み以外は預けてからだと
仕事に間に合わないし…(ㆀ˘・з・˘)
同じような経験された方は
どうされてました?
ちなみに保育園は歩いて
いける距離じゃないんで
最悪やっぱ私が車を運転するしか
ないかと考えてます(^-^;

コメント

れい&りゅうママ

私は帝王切開で産みましたが息子が一緒に退院出来なくて3週間くらい周りに心配されましたが20分の道のりを運転して通っていました。
意外と座っちゃえば平気なので大丈夫ですよ⤴

  • ayhr

    ayhr

    なるほど(๑•ૅㅁ•๑)
    運転してたんですね!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月29日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    周りにはやめた方がいいとか言われましたが毎日母乳届けなきゃならないし旦那もずっとは休めないのでしょうがなくですよね😅
    でも赤ちゃんも私は1ヶ月になるちょっと前から抱っこひもで外出していましたが大丈夫でした😄

    隣の家の人もよく赤ちゃんを連れてお迎えに来てますよ⤴

    • 3月29日
  • ayhr

    ayhr

    そうですよね(^-^;
    旦那も月給じゃなく日給なんで
    毎日頼むわけにもいかず…
    今どうしようかと話合ってる所です(°_°)
    私の親は運転しちゃいけんの
    一点張りでΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 3月30日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ウチも月給じゃなくて日給なので休まれちゃうとある意味困るんですよね😅

    私は今回も帝王切開なので10日の入院になるわけでその間旦那が休むと言われましたが保育園もあるし実家も遠いので預けるわけにもいかなくて💦
    結局お母さんに4日来てもらいあとは旦那に任せようと思っています😄
    退院したらすぐにはいろいろ動けないので保育園休ませて里帰り少しして1ヶ月しないうちに帰ってきて保育園送り迎え赤ちゃんとしようと思っています⤴

    意外とそういうお母さんが多いので大丈夫だと思いますけどね✨

    • 3月30日
ゆりあママ♪

出産後保育園といいますが、保育園の送り迎えの間新生児はどうするんですか?

  • ayhr

    ayhr

    家族が仕事でいないんで
    上の子送る時は車で一緒に
    連れていくしかないですね…Σ(-᷅_-᷄๑)
    迎えは旦那が仕事終わってから
    いけそうなんで送りだけ
    どうしようかなって思って(^-^;

    • 3月29日
  • ゆりあママ♪

    ゆりあママ♪

    赤ちゃんかなり体負担になると思いますよ。
    うちは上の兄ちゃんたちがそろって熱出して風邪を引いてますが、それが新生児にも移って少し咳が出てます。
    保育園だと風邪じゃなくても感染症などもあるので、産後の弱った体だと簡単に病気もらっちゃいます。
    ちちなみに私も息子たちから風邪もらいました💨

    • 3月30日
  • ayhr

    ayhr

    やっぱ1ヶ月経ってない
    赤ちゃんには負担ですかね…
    赤ちゃんだけでなく私自身の体も
    免疫落ちて出産後すぐ回復しないですね(°_°)
    そこまで考えてなかったです(^-^;
    ありがとうございます!

    • 3月30日
  • ゆりあママ♪

    ゆりあママ♪

    保育園、なにかいい方法見付かるといいですね(*^^*)

    • 3月30日